※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦との関係に悩んでいます。子どもの様子や食事のことで気になる点があり、遠慮がちな関係で我慢しているけれど、モヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか。

義兄夫婦苦手💦

義兄の子ども会うたびいつも咳・鼻水垂らしてる。
熱あっても、咳き込んで吐いても帰らないで「ただの風邪だから大丈夫です」って義兄嫁は言ってる。

ご飯中にスナック菓子開けて食べるのもやめてほしい😇
うちの子が食べたがって私が「ご飯のあとだよ〜」と言っても「いいよ、食べよ〜」と勝手にあげちゃう💔
子どもが見たら食べたがるのわかんないのかな…

うちの子が義兄の子どもに「どーぞ」てお菓子持って行ったら「絶対にあげないで!」て義兄嫁に強く言われて「はぁ?」ってなっちゃった🥺

苦手だから気にしすぎちゃうのかもしれませんがモヤモヤしちゃう🌀

体調悪そうな時に「お家でゆっくり休んだほうがいいんじゃない?」とか言ったらイヤな感じですよね💦
はっきり言える関係性でもないので我慢しかないのでしょうか??

コメント

ままりちゃん

できる限り関わりたくない存在ではありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    義実家の集まりなくなってほしいです😩

• 1月3日
おはぎ

ただの風邪でも移るからこちらは大丈夫じゃないですよね。
苦手だから余計もあるかと😂
体調悪そうなら無理しないでね~のが受け取りやすいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    多少なら「大丈夫〜?」で終わらせられるんですが毎回だし苦手なのでずっとモヤモヤしちゃいます🌀
    「無理しないでね」いいですね🥺
    使わせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
まる

咳や鼻水は子供なら年がら年中出てるもんだと思います😅

苦手だからなんでも気に障るのだと思うので、理由つけてならべく会わないようにしていくのがいいかなと思います♪