※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児が難しい理由や義理姉の問いについて、理解してほしいと感じています。

そんなに母乳じゃなきゃダメですか?
どうして低月齢からミルク育児にしてると
え?ってびっくりする人が多いの?
別にこちらの勝手だし色々と理由がある訳だから
なんで?とかあまり聞いてほしくないです😔
「なんで?疲れた?」って義理の姉に問い詰められたのが
少し傷つきました😂
義理姉は母乳育児を辛くても1歳3ヶ月くらいまで
続けてきたみたいです
私は母乳の出も良くなく普段から貧血気味なのと
多分ディーマーです、乳首を吸われるのが不快で仕方ないです🥲そんなこと義理の家族には理解してもらえなと思うので話てないですが肩身狭いです…

コメント

なの

私の周りには完母でもミルクに対して抵抗ない人が多いです😊
固定概念で凝り固まった可哀想な人と思ったらいいと思います!

ママリ

ミルクでいいですよ!
辛いのに続ける義姉さんのほうがよく分かりません😅💦

CSCK

私はミルクを作るのも、洗うのも、消毒するのも、乾かすのもめんどくさいし、何よりお金がかかるのが嫌で3人完母で育てました。なので、ミルク育児してる方に対して、楽してるとか、頑張ってないなんて思うことはないです。むしろ、母乳の方がすぐに出してあげられて楽だと思っていた方なので。
お義姉さんがどのような考えで「疲れた?」と聞いたのかわかりませんが、ミルクだって聞いてビックリされたとしても、頑張ってないんだねって意味で言ってるばかりでは無いと思います。

べき

私は体質で母乳出なくて鬱になりそうになったのでほぼミルクでした。当時そう言われたら「は?」ってイライラしたと思います💦

疲れた?の意味がわからないです。。
ミルクか母乳かなんて人それぞれだし個人的な事情なんだから突っ込んで来る方がおかしいと思いますよ。ほっとけばいいのにね。
肩身狭いかもですがママリさんひとりじゃないです。
やりたければやればいい、でも辛いことわざわざやらなくてもいいんです。

あじさい💠

他人の分泌物に対してとやかく言うのおかしいと思います。
じゃあさ、あなたは毎日ウンコしてる?今日のウンコどんなウンコ?って一々聞くわけ?聞かんやろ。恥を知れ!