※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

最近、会話が盛り上がらない人が多いですか?義実家での会話が疲れる。義理の兄夫婦とも盛り上がらず、つかれました。

最近会話のキャッチボールできない人多くないですか?
行きたくもない義実家いって、共通の話題や探して質問しても一問一答みたいにさらっと答えられておしまい、向こうからはなにも質問してこない。
つまんねー!!!!!
義理の兄夫婦なんてあかちゃんの誕生日10日しか違わないのに全く盛り上がらなくて単に気疲れしてつかれました。

コメント

らっここ

いますよね!最近に限らないとは思いますが、なんか会話慣れしてないというか、広げられない方。親戚にもたまにいます。
こちらに興味ないのもあるかもしれませんけど、モヤモヤしますよねー
沈黙が苦手なので、初めは自分だけ頑張っていましたが、面倒くさくなって最近はやめてます。

• ままり

ままり

まさに会話慣れしてないんですよね。たしかに、最近に限った話ではなくいつの時代にもいますよね💦

まさに今のわたしがそうで、沈黙をさけるために頑張ってしまいました。次からはやめようと思います

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

もうそんなもんですよね!
義理兄ふたりいて、どちらも同じ月齢ですけど、会話しないし、関わりもないですよ!笑
質問どころか会話すらも笑
兄弟で会話してるだけで。

• ままり

ままり

そんなもんなんですね😭なんかそういっていただいて気持ちが軽くなりました。わたしなにに期待してたんだろう。笑
    親戚同士だけで会話楽しんでほしいと思います

• 1月3日
ママリ

分かりますー😭!!!
義母も義妹2人もこっちから話題振らないと会話無いし、その会話すらまさに一問一答です😇
この人達コミュニケーション能力無いのか?って感じです🤪
挨拶すら無視された事あります😇
もう関わりたくない…

• ままり

ままり

遅くなってすみません💦
    わー!それは嫌ですねー😂💔💔ほんっっとコミュニケーション能力低すぎますよね😱😱挨拶なんて人としての基本なのに…!
    関わりたくない親族ホント厄介ですよね😭

• 1月15日