※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
サプリ・健康

大人が溶連菌になった方いますか?年末から高熱と喉の激痛が続き、病院で診てもらえず、扁桃腺が真っ赤です。

こどもは元気なのに大人が溶連菌になったって方いますかー?😂年末から38℃前後の高熱と喉の激痛が現在続いていて休日で病院でも見てもらえず💦
喉は鏡で見たら扁桃腺が真っ赤です💦

コメント

みい

2年くらい前に夫婦で溶連菌になりました💦子供から移ったのかと思いましたが、子供は元気でしたよ😂
溶連菌しんどいですよね…抗生剤飲まないと中々治らないと思いますよ💦

• YouMe

YouMe

初めての喉の激痛と発熱のセット攻撃で参ってます😭どこでもらったのか不思議で、、

• 1月3日
  • みい

みい

飲み込むのめっちゃ痛いですよねー💦大人だと症状重く出たのかもですね😂

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

子どもは元気なのに夫婦でバラバラに感染しました。どちらも共通しているのは喉激痛です(笑)

私は12月に感染してまだ喉痛いです〜🥲

• YouMe

YouMe

まだ残ってるのしんどいですね😭わたしは大晦日からです💧

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン飲んでその場しのぎしましょう🥲

• 1月3日
ままりん

28日からなんとなくだるくてそこから4日間40℃。
休日当番医行っても電話で話すだけで薬もらっても、一方によくならず、喉の痛みと腫れがすごくなったので、昨日耳鼻科行ったら溶連菌でした。
子供たちがよく溶連菌なるので喉の様子見て溶連菌っぽいなと思ってたのですが、まさか周りに誰も溶連菌の人いないのにとびっくりしました。

溶連菌だと、喉に赤くブツブツとできますよー。