※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親が会うたびに兄弟の結婚や子どもの有無を聞いてくるので、気になり、気持ち悪さを感じています。高齢者なので仕方ないでしょうか?

会うたびに私の兄弟2人が結婚してるのか、子どもはいるのか聞いてくる義両親……。

それ聞いてどうする?って感じですし😅
もう5回、6回くらい聞かれていて最近は気持ち悪さも感じてきました。

気にしちゃう性格なので、会うたびモヤます🥲
70代の高齢者なので、そういうことを言ってきても仕方ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボケてるんじゃないですか?🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。やっぱボケなんですかね😅そう思えば諦められる気がしてきました……。

他の情報はちゃんと覚えてたりして(どんな仕事してたとか)よくわからないんですが、仕方ないと思うようにします💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちも結婚10年以上ですが、同じこと何回も聞かれます😂

多分私のことなんて全く興味ないけど一応何か話さなきゃ!って気遣いなのかなと思います。
こちらから何か新しい話題を振るのがいいのかなって思ってます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    一応何か話さないとと思っての話題提供なのはあるかもしれません……😥
    こちら側が違う話をできるようにしてみたいと思います!

• 1月3日
S

本当は興味無いから聞いたことも返答も忘れてるんじゃないですかね😅
話のネタとして、ふと気になったことを聞いてみてるだけな気がしました…。

ついでに、誰それが結婚してるかとか子供がいるかとか、全く関係ないプライベートなことを尋ねるのに抵抗がないのは高齢者あるあるだと思います😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。話題として出すも、覚える気もないのでしょうね😅
    正直うんざりですが……高齢者あるあるだと思って諦めようと思います😢

• 1月3日