※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
子育て・グッズ

娘が最近幼稚園の制服の下にスパッツやタイツを嫌がるようになり、夜中には下着まで嫌だと言うことがあり困っています。同じような経験をされた方はいますか?

4歳になる娘なんですが前々からタイツや靴下、デニムや下着・・股や足が気持ち悪いようで嫌がってはいたんですが気持ちが紛れれば何とか着てはいました。
しかし最近幼稚園の制服の下にスパッツやタイツをはくといつまでも気持ち悪そうにしています。幼稚園に向かう頃には気にしなくなるのですが・・日によっては夜中に下着まで嫌だと言う日もあり困ってます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まめこ

だいたい同じです!!夏はスカートやハーフパンツだけってことが多かったですが、寒くなってきて、スカートの下にスパッツやタイツを履かなくてはならなくなった時に、なぜか嫌がるようになりました。
うちはデニムやズボンはオッケーです。
なぜかスパッツなどの薄くてぴったりとしてるものの場合に、なかなか履いてくれません。
でも、履いてしばらくすると大丈夫みたいです。本人はもぞもぞして嫌って言ってますね〜🤔
下着まで嫌と言われると困りますね😵
ちゃんとした回答ではなくてすみません💦

• みぃ★

みぃ★

返信ありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しました~
    最近はデニムは何とか履いてくれるのですが..
    下着やタイツ、スパッツを特に嫌がるので困ってます。
    勝手に一人で嫌なら着替えてくれればいいや~と思うようにしたんですがまだ寒い日はなるべく履いてほしいと思いつつも朝からグダグタされたり泣かれたりするとイライラしちゃって
    (>_<)

• 3月10日
  • まめこ

まめこ

イライラしちゃいますよね💦うちは、お出かけしたい一心で履いてくれます!
    確かに、私も小さい頃ストッキング履くの嫌だったなーと今思い出しました。

• 3月10日
  • みぃ★

みぃ★

気持ち分からなくないんですが..
    嫌がるので大丈夫そうなやつを買って試してみてまた嫌がるということを繰り返されると何ならじゃあいいわけ?ってなっちゃうんですよね(>_<)

• 3月10日