※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

保育園に預けている0歳児の体調不良で呼び出される頻度について教えてください。

0歳児で保育園預けている方、参考までに教えてください。
子供の体調不良などで保育園からどれくらいの頻度で呼び出しきますか?💦もちろんのことその子によってや、風邪など流行る時期なんかにもよると思うんですが、だいたいで良いので教えてください^ ^

コメント

琉希mama

息子は半年で無認可保育園に通わせてました月に2回は必ず熱などで呼び出されました( ´•д•` )💦それでもそこは7.5度とうたってましたが8度まで見てくれてたので少ないですが、7.5だと結構多いかと思います( ˊᵕˋ ;)

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^ ^まだ先の話なんですが、何箇所か見学いったとき、7.5のところと8のところがあったので、8のところを優先順位あげて申し込んでみようと思います。

• 3月9日
スヌさん

上の子を生後6ヵ月くらいで夏に途中入園しました。預けて丁度1ヵ月くらいで手足口病をもらってきました(^_^;
その後の数ヶ月は1ヵ月ごとに風邪ひいて熱で呼び出しきましたね💧
その後は結構順調でした(^^)v

• マイメロ

マイメロ

手足口病とか、子どもに多いものが流行しちゃうとしかたないですよね💦ありがとうございます^ ^

• 3月9日
rockimpomama

上の子の時ですが、半月行けたカナ~くらいで、何度も会社休んだり早退したりしました…💦

• マイメロ

マイメロ

その子によりますよね💦新しい職場になるのに転職活動の参考にさせてもらいます。ありがとうございます^ ^

• 3月9日
まめこ

上の子が生後9ヶ月の3月からです。
行き始めて1週間後に発熱で呼び出し。このときは突発。
夏に2回発熱で呼び出し、この時は手足口でした。その後は半年に一回くらいのペースですかね?
あまり熱が出ず、席鼻水だけだったりが多いので、あまり休ませることはしてませんでした!

• マイメロ

マイメロ

半年に一回ペースくらいなら、職場で肩身狭い思いしなくていいですね💦ありがとうございます^ ^

• 3月9日

一歳になってから去年の11月から預けていますが。今月まで0歳児です。熱が出たのは1月に入って一度で。お迎えもその一回限りです。ずっと、完母だったからか、保育園が小規模だからか、女の子は丈夫?なのか?熱も生まれてから、その一度です。冬はずーっと鼻水でてますが、元気です(笑)でも、子供は菌をもらって強くなるというし、産後は時短じゃないと厳しいと思いますし。働いてお金が沢山たまるというより、キャリアを継続するための時期と考えた方がいいですよー!保育園に預けられて、職場復帰できるのは本当にありがたいことですので。

• マイメロ

マイメロ

職場復帰というより、再就職です💦時短にしないと厳しいですか?するつもりなかったのですが…子育て初めてなのでイメージがつきません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月9日