※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

叔父の遺産目当ての彼女について悩んでいます。叔父が急に結婚し、祖父の家やマンションが彼女のものになるのが嫌で悲しい気持ちです。どうすればいいかわからず、ただ悲しいです。

叔父の遺産目当ての彼女についてです。
ほとんど愚痴というかボヤキです😂

私の母方の叔父(70代)が、付き合っている10歳以上年下の彼女と、急に結婚すると言い出しました。
彼女は叔父の遺産目当てのような気がしてなりません😂

叔父は、私の祖父(叔父の父)が亡くなったときに、祖父の家と、他に家賃収入になるマンションを相続しています。
相続の権利は私の母と叔父にありましたが、叔父が母に圧をかけて母は相続を泣く泣く諦めています😭

別に彼女が何が目的だろうと私がとやかく言う筋合いは無いので言いませんが、このままだと叔父の相続した私の祖父の家が、彼女のものになってしまうのが悲しいです😭
母が泣く泣く諦めた家賃収入になるマンションも…。

私の祖父の家は、私の祖父祖母と家族の思い出が詰まった大切な家でした。
私がかなりおじいちゃん子だったので、なおさら思い入れのある家です。
そこで大好きなおじいちゃんと一緒に過ごしました😭
それもあって急に結婚すると言いはじめたよくわからない彼女のものになるのがすごく嫌です😭
せめて母のものになればいいのにと思ってしまいます🥲

もうどうしようもないと思うので愚痴ですが😭
悲しいです…。
どんな心持ちでいればいいでしょう…😭

高齢の叔父が独り身でなくなり、誰かと一緒に暮らせば安心、と言う考えもありますが、彼女自体あんまり安心して叔父と結婚してもらえるような雰囲気では無い女性です😭
でもそれも私が口出せることでは無いしひたすら悲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書遺言で
相続を明確にしておくのはどうですか?😃

叔父さんには子どもはいないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    叔父には子どもはいません。
    教えてくださりありがとうございます🥲
    叔父にはすごく話しづらいことですが、母と公正証書遺言について考えようと思います🥲

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配偶者、子がいないとなると
    法定相続人が親御さんのみで
    ご存命でなければご兄弟に移るので……

遺産狙いなんですかねやっぱり😭😭
    悲しいですよね、
    そんな突然現れた女性なんかに取られてしまうと思うと
    きちんとおじさんの意思を確認して
    残した方がいいと思います💦
    ほんとに揉めるので😓

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    70代の叔父と急に結婚したいなんて、遺産狙いとしか思えません😂
    悲しすぎます🥲
    そうですよね、母と叔父と、しっかり話し合いの機会を持って、もし遺産を母の方に渡してくれるなら公正証書に残しておこうと思います🥲

• 1月3日