※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に吐き戻し問題があり、対策を模索中です。他に対策はあるでしょうか?

吐き出しについて

生後2ヶ月の男の子です。完母で育ててます。
授乳のたびに吐き出してしまいます。量も結構多めでゲップをしても吐き出してしまったり、🥧の左右を入れ替える時にも出してしまいます。また授乳後2時間くらい経った時も消化途中のものを吐き出してしまい、寝せていると窒息しないかとヒヤヒヤですし、親の服も含め洗濯物が追いつきません😭

授乳後は縦抱きにしたりバウンサーに乗せて体を起こしたり工夫してはいるのですが効果はなく…完母のため飲み過ぎかどうかも分からず…。飲んだあとも機嫌はいいので暴れて吐き出す事もあります🤣

いつまでこの吐き出しが続くのか…洗濯物地獄から早く逃れたいです😭他に対策出来ることってありますか?

コメント

みーちゃん

下の子は飲み過ぎでいつも吐き戻していました💦
授乳間隔を長くしたり、授乳時間を短くしたり、色々試しましたが、結局吐き戻していました😂
今となってはそんな事もあったなーっと良い思い出ですが、当時はズリバイやハイハイしながら吐いたりしてて、本当に大変でした💦
娘の場合は、卒乳まで吐いていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐く子は何しても吐いてしまうんですかね😭
    ハイハイしながらは家の中が大変な事になりそうですね😰卒乳まで長い戦いになりそうなので、今から覚悟しておきます笑

    • 1月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    小児科の先生が言うには、離乳食が始まる頃には落ち着く子が多いって事でしたよ😊
    娘は離乳食は吐かず、母乳だけ吐いていたので、主治医からは早く卒乳したら?と言われていました😂
    何をしても吐くというよりは、娘の場合は飲み過ぎだったので🤔飲み過ぎの解決方法は無かったです💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!😳
    確かに完母で飲み過ぎは超絶が難しいですしね💦
    原因が分かると対策も出来ると思うので、様子みて対応するしかなさそうですね🤔

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も完母で吐き戻し酷かったです😭💦
画像のベッドインベッドを購入して頭を高めに寝かせるようにしたのと、授乳後のゲップを2〜3回させるようにしたら4ヶ月頃から吐き戻しはグンと減りました!
小児科で相談したらお腹がポンポンに張っていたようです💦(太っているだけかと思っていました😳)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドインベッドの購入考えてました!あった方が良さそうですね🤔
    ゲップ出すのも下手なので結構時間がかかってしまい諦めていたのですが、ゲップ不足もあるかもしれないですね💦
    うちの子もお腹ポンポンなので張っているかもです😂予防接種の時に聞いてみます!

    • 1月3日
はじめてのママリ

同じく完母で吐き戻しひどいです😭
いろいろ試しましたが何しても吐き戻します😭😭
成長を待つしかないのかなと、、、
寝る時は窒息が怖いので横向きで寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    色々やってもダメならもう成長するのを待つしかないですよね…
    うちの子横向きにしてももぞもぞ動いてすぐ戻ってしまって🤣

    • 1月5日