※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児に協力してくれず、悩んでいます。子どもの面倒を見てほしいと思っています。

子育てについて
おかしな質問ですが
子育てって夫婦一緒にしていますか?

私の旦那はほぼ何もしません。
子どもと遊びもしないし
自分が仕事休みだとしても
幼稚園、習い事の送迎しない。
子どもが熱出しても興味あるなし

こないだ子どもが熱をだして
珍しく旦那が熱を測ってる〜
と思ったら義実家に行く予定の日で
熱ないから行けるな!だって。。

息子か!ってツッコミたくなりました😅
育児してほしいなー。
もう諦めるしかないのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦一緒にしてますよ〜
2人の子ですしね😐
旦那が休みの日は遊ぶのは旦那が担当です。

6年経って新たに育児を教え込むってこちらもメンタルやられますね…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    二人の子どもですもんね。

    育児を教え込んできたつもりでしたが
    仕事が大変ということで無理でした。

    • 1月3日
deleted user

してます!
今はお正月休みなので大きい公園へ連れて行ったり、シャボン玉したり、ジュースでシャーベット作りとホットケーキ作りしてあげていました。

先日、子供が熱出ちゃったから病院行ってきますとLINEを入れたら心配で仕事上がって帰ってきました。

旦那さんが休みの時にこれしてあれしてと言ったらどんな反応されるんですか😣?何か用事作って何時間かお願いしてみてはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね🥺
    微笑ましいです!!

    優しい旦那さんですね!!

    私が一人出かける時旦那にお願いしますが、旦那は自分の部屋でこもってます😅
    私が帰ってきてリビングにいるーって思ったら子どもと一緒にゲーム。しかも一緒に楽しむのでなく、クリアして欲しい所を旦那は一人必死にゲーム。笑

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😂
    お子さんが6歳だとひとりで居られるし旦那さんもそれを良いことにって感じですかね!!

    娘さんがパパにあれしてあそこ連れてってってお願い出来たらいいですが、、懐いてる感じでもないですかね😭?

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、、悲しいですよね。
    だから懐かないんだとおもいます。
    会話もしないし😅

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうなってしまいますよね😣💦そうなると旦那さんのいる意味とか考えちゃいますよね💦私の父は趣味が多く休日はほとんど家にいないタイプでした😅

    • 1月3日
まりい

うちの旦那は基本積極的でないので、休みの日には保育園への送迎、遊ぶなどのルールをひいちゃってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルールをひいているんですね!
    いろんな方法をねってみます。

    • 1月3日
はじめてのママリ

旦那と育児めちゃくちゃ喧嘩して、今ではやってくれるようになりました!
思ってる事しっかり話し合うべきです!

今ではよく手伝ってくれるねーって言うと、手伝うじゃないよ!育児は2人でやる事だから!夫婦助け合いでしょ!って言ってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が育児の事で何か言ったら、○○だから無理だった。とか言い訳をしてくるので話し合いしても話にならなくて😂

    旦那さん素晴らしい👏
    らんさんもしっかり話し合いされたんですね😄
    私も見習わなければ!

    • 1月3日