※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

Android、iPhoneでゲーム内で課金した場合、購入時にクレジット決算やパスワード入力が必要ですか?長男はiPhone、次男はAndroidを使用し、課金の心配があります。

Android、iPhoneでゲーム内で課金した場合
普通に購入できますか?

長男がiPhone、
次男がAndroidをつかってます。
そのスマホは私が昔使ってたやつで、
電波も通ってません。
Wi-Fiを繋げてゲームしたり、YouTubeみたりしてるのですが、
次男は3歳なのでこれが金額かとかも理解できずに
ポチポチ押しちゃうのですが、
課金されたらどうしようってなやんでます。

購入するときに
クレジット決算など選択肢がでたり
パスワードいれて購入とかってするのですか?

コメント

✩sea✩

私はAndroid(GALAXY)ですが、課金する時には指紋認証をする設定にしています。
まず、AndroidならPlayストアにクレジットの登録をしていなければ、契約していないスマホ(WiーFiでしか使えない)なら、引き落としする場所がないので、大丈夫です。
まずはPlayストアにクレジットの登録がないか確認して、登録がなければ基本は大丈夫です。
あと、Googleさんは、子供が間違って課金してしまったら、基本的には返金対応してくれるみたいなので、すぐに連絡を入れて相談するといいと思います。

• あき

あき

私の携帯が連動されて
    こっちから引き落としされるのかとか請求書がきたら…と
    最近ビクビクし始めてます😂

• 1月3日