※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
家事・料理

我が家では、主人に毎日お弁当を作っていますが、ネタがなくなってきま…

いつもお世話になっております。
我が家では、主人に毎日お弁当を作っていますが、ネタがなくなってきました。。。買い物に行っても毎回同じ、、、
主人は、作ってくれるだけで嬉しいよ、なんて言ってくれていますが、健康のためにもレパートリーを増やしたいです。
そこで!クックパッドはすでに使っていますが、もう少し時短で、夕飯とお弁当に使えるようなキットオイシックスのようなものとか、オススメありませんか?住んでいる地域は新潟県新潟市です。
子供が5ヵ月になるころから、看護師として仕事も復帰するので、なるべくラクしたいなー、という思いもあります!
ご意見お願い致します。

コメント

チョコレート

夕飯の残りとか
ごまあえとか
どうですか(>人<;)?

• トーカ

トーカ

夕飯の残りは入れてるんですけどねー
    なんだか、麻婆豆腐とかだとお弁当なのに、麻婆丼になったりしちゃいます(笑)

• 3月9日
はなちょびん

私も、レパートリーが少なくて旦那に申し訳ないです。笑
少しハマってたものがあるんですが、
人参を千切りにして油を切ったツナとオリーブオイル、お酢、塩胡椒、砂糖、あればブラックペッパーを混ぜて出来上がり!
マリネみたいな感じです!
作り置きできるし、お弁当にも色どりがいいし、これがパンに挟んでも美味しいんですよ!!

• トーカ

トーカ

おいしそうですね!
    これから離乳食で人参も使うし、作り置きというのが魅力的です!参考に、させていただきます!

• 3月9日
ts♡mam

私もまだ旦那の弁当作り始めて半年ですがネタが尽きてきました(・ω・`;)

うちの旦那が好きなもの書いてみますね!
・ブロッコリー、竹輪のマヨ炒め
・エリンギと鶏肉の塩コショウ炒め
・大根の葉と人参、ネギのごま油炒め
・ほうれん草のバターソテー
・ジャガイモと玉ねぎのマヨ炒め
・豚肉と玉ねぎの生姜焼き
・厚揚げの焼肉のタレ焼き
・卵とニラのキッシュ
・鶏肉の照り焼き
・ブロッコリーとウィンナーのニンニク炒め
・ナスの生姜と醤油炒め
・白菜の卵とじ

とかです!\( ❀ ´︶`)ノ

• トーカ

トーカ

やっぱり、炒め物メインになりますよねー
    ゴハンの量が多いから、おかずになるものがなかなか( ̄∀ ̄)
    でも、結構我が家と似ています!

• 3月9日
やぎのくわ

こんばんは!

私は、スーパーなどで売っている大容量の唐揚げを買ってきて、それをアレンジしてます( ¨̮ )

油淋鶏風にしたり、親子丼風にしたり...

余ったカレーやシチューを予めシリコンの型に入れて冷凍しておいて、それをコロッケにして弁当に入れたりもしてます♪

春うらら

私は旦那のお弁当にサンドイッチにハマりました!
カツサンド
サラダサンド(ポテトサラダやセブンイレブンの小さいパックに入ってるのとか(*^^*)

スパゲティサンド(冷凍の)
目玉焼きサンド
焼きそばパン
などなど。

沢山やりました!3種類がにしてパックに詰めました!結構高評価でした(*^^*)
毎日のお弁当…大変ですよね。

みき(*´-`)

私も教えてもらったのですが、肉野菜炒めでもドレッシングを使うと色んな味が楽しめるので楽ですよ😂

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

過去の質問に答えてました!
    すいません😂😂

• 3月12日