※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

明日の1カ月検診の赤ちゃんの服装について相談です。車で15分移動で、短肌着とツーウェイオール、おくるみ、くつ下はどうでしょうか。ドレスオールの子が多いですか?長肌着がはみ出るツーウェイオールで丸見えになるのは早いでしょうか。

明日の1カ月検診の服装について

都内在住です、
明日検診があるのですが赤ちゃんの服装どうしたらいいかわからなくて教えていただきたいです😢

移動は車で15分ほどで、
短肌着と通年素材のツーウェイオールとおくるみと一応くつ下、というのはどうでしょうか

ちなみに皆1カ月検診はドレスオールの子のほうが多いのでしょうか?
あと、服の手持ちが少なくて長肌着がはみ出ちゃうツーウェイオールしか持ってないんですがみっともないですか?
短肌着とツーウェイオールにすると、膝した丸見えなんですが季節的にはやいでしょうか…(´・c_・`)

赤ちゃんのお洋服って難しいですね😢
教えてください・゜・(つД`)・゜・

コメント

♡じゃじゃ丸♡

みっともないよりも、赤ちゃんが寒かったりして風邪引くのが嫌なので私なら見えてでも長肌着きせます!
ひざ下丸見えは寒いとおもいますよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

うちは足の動きが活発だったので、ツーウェイオールの下をボタン止めてズボン型にしていきましたよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 不束な娘

不束な娘

やっぱり寒いですよね😢
    長肌着にします!

いつからボタンを止めるんだろう…、と悩んでいましたが
    足の動きがすごくて止めざるを得ない日がくるんですね!

回答ありがとうございます😋☀

• 3月9日
ゆぅ

私は1ヶ月検診の時は短肌着、長肌着、ロンパースでしたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*靴下ははかせていかなかったです!!結局丸裸にされるみたいなのでw

• 不束な娘

不束な娘

くつ下いらないですかね?
    車だからいらないかなあ、と思っています

丸裸になるならやっぱり脱ぎやすいのがいいですねっ!
    回答ありがとうございます😃💕

• 3月9日
  • ゆぅ

ゆぅ

多分いらないと思います!!
    私は1ヶ月検診は1月半ばだったのですが、車移動だったのでくつ下ははかせず、おくるみでくるんでました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 3月9日
  • 不束な娘

不束な娘

やっぱり不要ですね!
    明日は裸足でいくことにします(`・ω・´)

わざわざすみません😢
    非常に助かりました!
    ありがとうございます😃💕

• 3月9日
  • ゆぅ

ゆぅ

寒かったらはかせてあげてください(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

いいえ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    わからないことは誰かに聞いた方がいいですもん(๑°艸°๑)

• 3月9日
  • 不束な娘

不束な娘

もう初産でわからないことだらけです(笑)
    検診が産婦人科の提携してる小児科であり、授乳室がどうなってるのかとかもわからず今からビクビクしてます(笑)
    息子が機嫌が良いのが一番ですが…

とても助かりました😃💕

• 3月9日
どろんこ

うちは短肌着とツーウェオールにおくるみでいきました。
体重測るのに裸にさせて、袖は通さずにおくるみでくるんだまま診察待ちでした。
肌着がはみでたってみっともなくないです!
みんな服を着せたり、泣くのをあやしたりお互い必死なので誰も気にしません。
ちなみに私は退院時に産院がプレゼントしてくれた服一式でいきましたので同じ服で来ていた人がたくさんいましたよ。

ツーウェイオールで日差した丸見えならレッグウォーマーを使うといいですが、健診の時とにかくはぱぱってきがえができるのがベストテンだと思います。

• 不束な娘

不束な娘

検診ってそんなかんじなのですね😲
    小児科なんて行ったこともなく…、有難い情報です!

着るアイテム数は少ないほうが無難そうですね…!
    長肌着丸出しでいきます(`・ω・´)

• 3月9日
とっとママ

私も車で15分程の病院で1月中旬に1ヶ月健診でした。

短肌着とツーウェイオールに、おくるみがなかったので膝掛けをグルグル巻きにして行きましたよ(o^^o)

モコモコのカバーオールの方もいましたが、結局脱がせて体重やら身長やら測るので外気に触れるのが車に乗るまでなら、ちゃんとおくるみに包んであげれば大丈夫だと思います( ◠‿◠ )

• 不束な娘

不束な娘

月齢近いですね✨嬉しいです!

モコモコのカバーオールかわいいですよね…、でもやっぱり脱ぐなら不要ですね😢

おくるみでしっかり包んでいきますね!
    1カ月検診緊張してきました…

• 3月9日
ℛ ♡...*゜

私は青森県で冬に受けた一ヶ月検診で、
短肌着+年中素材ツーウェイオール+おくるみでした。ちなみに車でした。
病院の中がありえないほど暑くて、着いてすぐに脱がせて肌着だけにして、体温を測っていました。
私なら短肌着にします。
赤ちゃんって大人マイナス1枚って言いますよね。
病院が暑いので、車なら自分はアウターなしで行きます。
東京に戻った今では、健診や予防接種はできるだけ自分は薄着+抱っこ紐にしてます。

• 不束な娘

不束な娘

東北でも結構薄着なんですね!😲
    同じ服装で検診いってきました!

おっしゃる通り、院内がすごい暖かくてびっくりしました!
    もこもこの着ぐるみみたいなの着てる赤ちゃんもいましたが暑そうでした😃💦

病院へのおでかけは薄着が正解ですね!✨

• 3月13日