※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳のタイミングについて相談です。離乳食後もしばらく遊ぶ様子があり、授乳の際にはしっかり飲むので判断が難しいです。

離乳食後の授乳いつまでするべきでしょうか?
最近離乳食後もしばらくご機嫌で遊ぶようになってきました。でも授乳の体勢になれば待ってました!と言わんばかりに腕をブンブンしてます。
ご機嫌ならいいかなと思いつつ、飲ませようとすればしっかり飲むので判断に困ってます…

コメント

れい

1歳までは飲ませとくのが無難ですよー
サイズと味付け以外大人と全く同じものを、大人の半分食べられるなら辞めても大丈夫ですが、お粥など柔らかいもの食べてるなら栄養不足になります
食事だけで栄養バランス整えるより授乳しちゃった方が親も楽じゃないです?

今食べてても1歳くらいで偏食出てきて食べないのはあるあるなので、その時授乳してないと大変です
食べないからバナナ、お菓子、ジュースってなって癖づくと大きくなっても続くことがよくあります
母乳の方が味も変わらないので他に美味しいものを知ると卒業しやすいかと思いますよー