※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら★ま
ココロ・悩み

年長の息子がトイレを我慢する。潔癖なので改善を願う。年齢と共に改善するでしょうか。

年長の息子が、公園のトイレは汚い、くさいと言ってトイレ行きたくても我慢するんですが…
少し潔癖なところが見られる息子で、どうしようもない時は使えるようになってほしいと思ってます💦
年齢と共に改善されますか⁇☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小さい頃から、公園のトイレとか嫌いでしたね!なんか怖くて。
家に帰ってトイレしたいって思ってました。
さすがに漏らしたくないから、限界な時は使ってた気もしますが、近くにスーパーとかあればそっち行ってました!!
近くにコンビニとかあればそっち使ったりとかでもいいのではないでしょうか?

• ら★ま

ら★ま

なるほどですね!怖いって発想がなかったです😳
    近くに綺麗なトイレがあれば、確かにわざわざ公園のトイレに行かなくてもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
まろん

公園のトイレは汚ない、不審者が多い印象なので、無理に使わなくてもいいかなと思います😓

• ら★ま

ら★ま

不審者…確かにそうですね💦
    そういうのを回避するためにも、無理に使えなくてもいいかなと思えてきました!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
すいか

うちの子も家のトイレ以外でしたがらなくて、悩んでいます😓
ら★まさんのお子さんは、公園以外は大丈夫なんですか😊?(スーパーとか)

答えになってなくて申し訳ないのですが、同じ悩みだったのでコメントさせていただきました🙏

• ら★ま

ら★ま

同じなんですね😳‼︎
    外の公園以外は、くさくて汚くなければ大丈夫みたいです💦

お子さんは、家以外のトイレを使いたくない理由は何と言ってますか⁇😊

• 1月3日
  • すいか

すいか

そうなんですか!

お子さんは理由がはっきりしてるんですね😊

うちの子は理由は言わず、ただ「嫌だー!オシッコ無いー!」と言います😥
    絶対オシッコありそうでも家まで我慢してしまいます😭

でも潔癖がありそうです😞

• 1月3日
  • ら★ま

ら★ま

みなさんの意見聞いていたら、うちの子だけじゃないみたいで無理に行かなくてもいいかなと思えました😁
    でも我慢できない時はできるくらいにはなってほしいです💦

それは本当に嫌なんでしょうね🫠我慢で膀胱炎とかならないか、親としては心配になりますよね🫣

トイレ以外にも潔癖だと思うことありますか⁇😌

• 1月3日
  • すいか

すいか

そうですね😊
    確かに公園のトイレ、不衛生な時もありますもんね😭

私も膀胱炎が心配で😢
    今まで幸いなったことはないのですが💦

潔癖といえば、泥んこもあまりしないし、、服が汚れるのも嫌がります🤣

• 1月3日
  • ら★ま

ら★ま

大人も家のトイレが落ち着いてできますもんね😂

もう自分でトイレのタイミングがわかるようになってもらうしかないですね✊‼︎

そうなんですね😳
    不潔より潔癖の方がいいですけどね😁✨

• 1月3日
  • すいか

すいか

そうですよね😊
    とにかく小学校行くまでにはできるようになってほしいです✨

逆に話聞いていただいてありがとうございました😌✨

• 1月3日
  • ら★ま

ら★ま

こちらこそ、ありがとうございました😊

• 1月3日
えぽ

うちの子も、、、と、言うか私が嫌で公園のトイレは、よっぽど綺麗じゃないと行かせないです😅私が付き添い無理なので。。。そこまで、私は潔癖ではないと思ってますが、外のトイレは無理です⤵︎⤵︎オシッコが漏れるーってならないように公園前にトイレは行かせてたりはしてました。
上の子供達は、小中高といますが、みんな保育園の時から保育園で💩とかもしなくて、学校でも、💩はしないで、家で朝するから、ダッシュで帰って来てますwww

• ら★ま

ら★ま

確かに💦
    付き添いも嫌ですね…
    そこまでして使えるようにならなくていいんだなーと思えました😊
    ありがとうございます♪

• 1月3日
  • えぽ

えぽ

自分自身も変な虫とか居そう⁈って思ったら、お尻出せなくないですか?😱なんか、あの密室が汚いと気持ち悪過ぎて😭
    ちゃんと管理された綺麗な公園のトイレなら大丈夫ですw私が🤣

• 1月3日
  • ら★ま

ら★ま

もう納得です🤓‼︎
    自分は嫌ですね💦
    自分が嫌なのに、子どもができるわけないですよね😅

• 1月3日
  • えぽ

えぽ

お尻が出せるか出せないかです笑w
    我慢出来るなら大丈夫だと思います(体調が悪い時は辛いですが😭)
    膀胱的にもw大人と同じ感覚になっていくと思うので、遠出の旅行や出かけた時も、親と一緒にトイレ休憩とかしてたら、問題ないと思います‼︎学校とかで出かけても、行き帰りとトイレには行くし、ちゃんとトイレのある場所でバスも停まるし👌
    自分自身でも、先にトイレ行っとこ‼︎とか考えれるようになるので、親的には、出かけても今より楽になると思います(^^)

• 1月3日
  • ら★ま

ら★ま

その判断…参考になります🤣

詳しくありがとうございます🥺
    安心しました✨

• 1月3日