※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

陣痛後の無痛分娩か計画無痛分娩か悩んでいます。無痛分娩を希望し、24時間対応可能な産院を探しています。体験談やメリット・デメリットを教えてください。

陣痛がきてからの無痛分娩か、計画無痛分娩か迷っています。
現在7w1dで、産院を検討しているのでみなさんの体験談聞かせてください😭

痛みに強い方じゃないので、絶対に無痛分娩がいいと思っています。
幸い車で通える範囲に「無痛分娩」に対応している産院と「計画無痛分娩」に対応している産院どちらもあって、どちらも24時間対応可能なところです。

心拍が確認できたらすぐに予約したいので参考までになんでも教えてください!!
メリット・デメリットお待ちしてます🙇

コメント

イリス

陣痛が来てからだと麻酔が間に合わない場合もあるって聞きます。
絶対に無痛がいいなら計画にしたほうが確実かなぁと思います。

どちらにしても、妊娠おめでとうございます。安産をお祈りしています。

• みゆう

みゆう

そうなんですよね、、、
    麻酔間に合わないのが1番避けたくて😭
    計画だと立ち合いの予定とか立てやすそうでいいなーとも思ってます!

優しいお言葉ありがとうございます✨

• 1月3日
ままり🐿

私が子どもたちを出産した病院では、初産は陣痛が来てからの無痛分娩、経産は計画無痛分娩か陣痛が来てからの無痛分娩選べました😊♪
子宮口が5cm開いてからでないと麻酔が出来ず、しかも5cm開くまでが相当痛いらしいので無痛にするにしても多少は陣痛を経験しないといけないです💦🥹
私は痛みに強いのか初産の時陣痛に気付いた時には既に子宮口7cmでした😅
ですが3人目は計画無痛にして体力の消耗が全然違ったので無痛を本気でオススメします😍😍!!

お身体お大事にし、出産頑張ってください✨️

• みゆう

みゆう

陣痛ってやっぱり痛いんですね😭
    無痛分娩だと産後の復帰も早いって言いますよね!

絶対無痛分娩にします…!

• 1月3日