※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が自閉症で常に迷惑をかけ、関係を切りたい。突然LINEでお金を振り込んだり、子供にお年玉を振り込んだと言ってきて怖い。無視してもいい?

縁を切りたい身内についてです💦
物心ついた頃から常に迷惑をかけられ続けてきた姉がいます。
恐らく知的無しの自閉症です。
特性なのかなと思いますが、他者の気持ちを考えられない、何か気に入らないことが起こると人目を気にせず大声で怒鳴ったり、警察を呼んでみたり、お金を散財する、
人に平気で数十万貸してとお願いしてくる、
私の子の写真を無断でSNSにあげ、勝手にこちらの個人情報も流す等々…
さらっと書きましたが、学生の頃には刃物をつきだされたこともあったりと、散々な目に遭っていて、
もう2度と関わりたくないです。
とあることをきっかけに、縁を切りました。
2人目を妊娠出産したことも伝えていません。
しかし突然LINEがきて、以前踏み倒されていた借金を振り込んだとの連絡がありました。
間違えて既読をつけてしまい、そのままスルーしていたのですが、今度は、“○○くん(うちの子)“にお年玉を振り込みました。みたいなLINEがきました。既読はつけていません。そもそもお年玉なんてはじめて貰うし、何の思惑があるのか怖いです。
しかも名前にわざわざ“○○くん“と強調するようにしてきたところに、
2人目が生まれていることをどこかから聞きつけて知っているのではないかと怖いです💦
無視したら、金あげてんのにふざけんじゃねーよ。とか言ってきそうなタイプなので余計に…
このまま無視でもいいでしょうか…
ちなみに父親もいますが、こちらとも縁を切っています💦

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

自閉は関係ありますかね?

うちは診断受けて自閉傾向ですけど、
性格か、なにか違う病気とかではないでしょうか?

お金だけ送ってくるって厄介ですね。
お金なんていらないんで、関わらないでほしいですね。
お姉さんは結婚されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん自閉症だけでないと思います!!
    他にいろいろな精神障害があると思います💦
    長すぎるので書いて無かったのですが、自閉症は専門家に本人を抜いて相談をしに行った際に言われています!💦
    本人を見ていないので確定されていないのですが…🙏

姉は、恐らく風の噂によるともう離婚していますがそれに至るまでも大暴走で警察も介入したりと大変だったみたいです💦

• 1月3日
まぽ

なんとなくですが、特徴からボーダー(境界性パーソナリティ障害)っぽい印象を受けました。

> 現実または妄想で、人に見捨てられることを強く恐れ、不安を抱いている。 対人関係の変動が激しく、コミュニケーションが安定しない。 気分や感情がめまぐるしく変わり、周囲の人々がついてこられない。 激しく怒り、傷つきやすい。

ボーダーの身内への対処法は物理的に距離を取ることです。すべての連絡手段を断ちましょう!LINEもブロックしたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境界性パーソナリティ障害調べてみます💦

確かに当てはまります💦

しかし、私も家庭があって正直付き合いきれないので、
    やはり物理的に距離を置くのが一番ですよね…
    ありがとうございます🙏

• 1月6日
るるる

住所とかもバレてるんですか?😭
会うことがないなら、縁を切っているので、お年玉は受け取れませんって、お年玉は返すプラスで縁を切っていることを再確認させたいです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所はバレていないです!!
    お年玉は返したほうがいいですよね💦
    LINEを既読にするのが嫌で迷っていて…

• 1月3日
  • るるる

るるる

LINEは文章に残るので、言った言わないを防げて、逆に良いのかなと思いました!
    既読も億劫ですが、お金をもらっている今の状況の方が後々面倒そうです💦💦

• 1月3日
まろん

ブロック→削除
警察署に相談されてもいいと思います。

憶測だけでASDと決めつけないほうがいいです。
我が子が境界知能・ASD・ADHDですが、何でもかんでも発達障害に結びつけられると不快です。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

同意です。うちも子供がそうなので(+_+)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤解を招く表現をしてしまいすみません💦
    本人はその場に連れて行けなかたっので恐らくと書いてしまいましたが、専門家に相談済みで自閉症だろうと言われたので記載しました💦
    いろんな精神障害もあると思っています。

身内のことには警察は介入しないと思っていて躊躇していましたが、
    何か危険を感じた場合は警察に相談しようと思います🙏

• 1月3日