※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に旦那の悪口を言ったことがあり、その後の関係について心配しています。旦那は義母に対して反発しやすく、イライラしています。義母に旦那の悩みを伝えるべきか迷っています。

義母に旦那のグチ言ったことありますか?
その後、関係悪くなったりしましたか?変わらずですか?

旦那曰く、義母は昔から怒ることがあまりなかったみたいです。
旦那を見てると、ホンマに躾とか何も言われずに育てられたんやろうなぁと思います。
食べる時の行儀、人に対する態度が大きい、お金の使い方など。
何も言われてこなかったから、少しでも私が旦那に注意すると、反発するんだと思います。
旦那にイライラすると同時に義母にもイライラしてしまいます。
別に注意してほしいとかではないんですけど、あんたの息子さんこんな感じで困ってますって言う事は言わないほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

しょーもないことですが、、旦那が枕や布団のカバーを洗ってないまま実家から新居に持って来てて、めちゃくちゃ臭くてそれを義母に言いました😛笑
もうほんっっとに臭くて、いつから洗ってないの!?と思うほど汚れてたし、もう新しいの買いなさいぐらい言えよ!と思って嫌味っぽく愚痴りました笑
が、まぁ本人には言えないけど男だから仕方ないよね〜と返され余計腹立ちました😒

にじのはは

旦那に何度行っても解決しないものとか目に余るものは、製造責任元(大体義母)に相談します😑

すっごいくだらないんですけど、穴の空いた靴下パンツ等々を履き続け勝手に捨てるな交換するなっていう旦那に腹立ち、
義母に、〇〇くんのパンツをクリスマスプレゼントしてもらっていいですか?びりっびりのパンツ履いてて😔って本人の目の前で言いました

大体こんな感じで、明るく笑顔で毒吐きつつ義母に相談する程で改善指導お願いしますね!って含み持たせて言ってます😒

ちちぷぷ

ありますよー!
関係悪くならないですが、まぁ何も変わらないです!
うちの夫も同じ感じです。なーんでもやってきてもらったみたいで、今もやって欲しそう。でも手が足りないのであれこれお願いすると俺に指図するな!です。義母はあれこれお願いすることなんてなかったのだと思います。もちろん躾なんてされてないです😅
私も義母にイライラして話したり相談したりもしてましたが、それで夫に何か言ってくれるわけでもないので、言っても仕方ないなーって感じになりました笑笑

՞•・•՞🐾

義母には言ったことないかもです🙄💭義母、私の味方じゃないですし。←

私は旦那が絶対口答えできない私の実家にて、私の母の前で、コイツさぁ〜!!!と始めます。
(性格悪いですね💦すみません💦こんなですが夫婦仲は良いです🙆‍♀)

もも

わかりますー!うちの旦那も何の躾も受けずに育ったんだろうなぁと思います。人の気持ちを考えることもできません。でもそれは義父母も同じくなので、両親が人の気持ちを考えられないとこから育ったら、そりゃ人の気持ちなんか考えない人間になるだろうと思います😑
そんな家庭なので、私が旦那のことを義母に言ったところで、自分たちのことや息子のことしか頭にないので全く会話になりません😑