※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が生まれてからイライラすることが増え、旦那との喧嘩が続いており、自分の未熟さに悩んでいます。娘を産んで早かったか、もし娘がいなかったらと考えることが多く、自分が母親として向いていないと感じています。

娘を産んでから、イライラすることが増えて
旦那とも喧嘩ばかりで、お金もないし
娘が生まれて来てくれて本当に本当に嬉しいし
娘は心の底から可愛いけど、

でも、娘を産むの早かったかな、
娘がいなかったらもうちょっと旦那と仲良くできたかなとか
娘が産まれて来なかったら...と

周りには口が裂けても言えませんが
そう考えてしまうことが多いです。

自分が未熟すぎて辛い...
こんなんじゃ娘も成長できないだろうし、
こんな母親の背中を見て育ったら
私みたいになっちゃうんじゃないか。
お母さんみたいになりたいなんて
到底思えない自分すぎて、本当に辛いです。

コメント

みーたんママ

分かります。私は30になりましたが年齢ではなく実際にまだまだ大人になりきれていません。お金のことも将来を考えると不安しかないのに旦那はまだ自分の楽しみが中心だし…イライラすることも多いです😅
でも私はあと何年経っても自分はまだまだ大人になりきれてないなって思う自信があるのでこれから娘と一緒に成長していくつもりで生きます。
過去を見ても仕方ないので娘は絶対に自分の手で幸せにするという思いで毎日過ごしてます💞

はじめてのママリ🔰

こころの中で思う分にはいいと思います。娘さんには絶対に言わないでください。母親から傷つけられたり、産まなきゃ良かったと言われた私は母親と絶縁しています。自分に返ってきますよ。ここで言う分にはいいと思います

ママリ

0.1.2はめちゃくちゃイライラしてました😅💦
同じように思ってましたよ😂
30代なのに😂
3歳すぎると自分で出来ることが増えて楽になって3歳半すぎるとより楽になりますよ😊
1歳からうちは保育園預けて働いて離れる時間出来てお金入るとストレス発散出来て気分転換になりました😊