※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人の習い事ってどうやって探せますか?💦漠然と、母親でも妻でもない、…

大人の習い事ってどうやって探せますか?💦

漠然と、母親でも妻でもない、自分のコミュニティがほしいと思い、習い事したいと考えています。

住んでいる市の広報誌を見てますが、たまにしか習い事募集は載らない上に1〜2件しかありません。

Twitterなどママリ以外SNSはやっていないので、やはり地道にネット検索しかないでしょうか。

また、みなさんがされている大人の習い事、興味のある習い事など教えてもらえると嬉しいです😊

批判コメント不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

やってみたいことを検索したら教室見つかりませんか?🤔
今はしていませんがやるならヨガやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

色々な募集を見て、その中からやりたい習い事を探そうとしていたので不発ばかりで…
    やはりやりたいこと絞らないとダメですよね💦

体がすごく固いのでヨガは難しそう…と思ってましたが、固いからこそヨガいいのかな…とも思います😂

• 1月3日
ママリ

まず習いたい物を決めて探すと探しやすいと思います😊

私はテニスやってますが、周りの人は英会話やゴルフ、ホットヨガなどやってる人もいます☺️

他に興味あるのは字が綺麗な人に憧れるので習うなら書写とかですかね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりやりたいことを絞ってからの方がいいですよね💦

手芸とかパソコンとかどうかな〜と思いましたが、自宅でオンライン教室ばかりがヒットしました🥲

英会話や書写も素敵ですね✨
    年齢と共に字も上手くないと恥ずかしい気がしてたので🫣笑

• 1月3日
もかママ

うちの近くだと、公民館か、図書館に文化センターがあって、そこが、いろんなサークルがあり、随時募集のとこもあります。
ダンスやお花、料理、着付け、ヨガ、ピアノなど色々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公民館や文化センターにもあるのですね💡
    子供とたまに行くので、年始休み明けたら行ってみたいと思います✨

まだ自分のやりたいことが定まっていないので、絞りつつ探して行こうと思います☺️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

英会話、フラワーアレンジメントやってました!!
広報誌よりはネットで英会話 ◯◯市、みたいな感じで検索した方が楽かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラワーアレジメント素敵ですね✨

沢山ある募集の中から興味のあるものを探そうと思ってましたが、やはりやりたいこと絞ってから探す方がいいですよね💦

ネットで色々調べてみたいと思います☺️

• 1月3日