※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

帰省中で、母がヒステリックで父や祖母にイライラ。家事やパートで忙しく、将来一緒には暮らせないかも。早く自分の家に帰りたい。

帰省中です。

実母がヒステリックだな…と改めて思います😭

父には昔から文句ばかり、
90近くの祖母には対しては認知症もあり見ていてイライラするのか『もう早く施設に入れ!さようなら!』と1日に何度も言います、、

家事もパートもあって毎日余裕ないのかな。。

将来的にもこの人とは一緒には暮らせないかな、
距離を置いて付き合わないと😭

早く自分の家に帰りたい😂😂

コメント

さくら🍯

お母様…ずーっとストレスフルで生活されているんですね…
何か少しでも楽になれる方法を見つけて、心の余裕が持てるようになりますように……
胸が痛みます😢

はじめてのママリ🔰

多分ストレス半端ないんですね💦
文句言われるような人じゃなければ文句出ないと思いますし。
認知症は大変そう💦
私なら施設入れちゃえば?って思います。

ちぃ

認知症の方を家で介護するって地獄ですよ。

早く施設に入れた方がお母様のためも良いと思います😭

ゆめ

ヒステリックというより認知症の人と同居してるのならしょうがないかなと思います😅😅😅

私は祖母と母の関係、見てて苦しくいので疎遠になってます😅😅
うちも認知症ですがお金もかかるし施設に簡単に入れるのなら誰も苦労しないと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちの母もなかなかやばかったんですが、長生きしていた祖父が亡くなってから、付き物が落ちたように丸く穏やかになりました😅相当なストレスだったようです💦

ママリ

んー…元々のヒステリックな性格+介護疲れ、ストレスですね😭😅😭

見てて苦しいです…💦

母に対しては、この件だけではなく、他にも思うところがあるのですが😅

施設入所、そろそろ本格的に勧めてみようかな🤔

ありがとうございました!