※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

母は弟を庇い、私が弟に注意すると怒られる。仲は良いが時々喧嘩。弟夫婦の態度に困惑し、母への気遣いが馬鹿馬鹿しく感じる。同じ経験の方いますか?

昔から母は事あるごとに弟を庇っていました。
成人になって以降も弟からブタやデブと酷いことを言われて、私が言い返すと、相手になる私が悪いと怒られていたり…
昔から弟を注意したり怒ったりすることをしません。
そんな母ですが、2人で旅行に行ったりと基本的には仲良くしています。
ただ、時折弟への甘さや対応の違いで喧嘩になります。
この度、弟が入籍したのですが、お正月に弟夫婦が私たち夫婦に非常識な態度を取っても何故か私が怒られました。
母は未亡人で苦労もしてきたりと寂しいかな、少しでも毎日幸せに過ごしてほしいと思い、遊びに誘ったり、実家すぐ近くに新居を建築したりと私なりに母孝行しているつもりですが、馬鹿馬鹿しくなってきました。
同じような方おられますか?

コメント

いち

私は兄でしたが
ハッキリと兄の方が可愛いからと
言われて育ちました。
何をしても兄が正しいでした。
結婚後も何かと
兄夫婦と比較してきたり
もう疲れました。
私は縁を切りました。

  • みー

    みー

    そうなんですか…
    やはり、母親は息子が可愛いんですかね。
    昔ながらの考えの家なので、跡取りを大事にしているのもあると思います。
    義理のご両親とは仲良くされていますか?

    • 1月2日
  • いち

    いち

    跡取りあると余計ですかね。
    義母は異常なくらい
    旦那より義姉に構います😅
    普通に会ってますが
    義父と旦那が一緒の仕事してて
    普通の嫁姑より
    関わりも多く
    義母が合わなくて
    いつか爆発するかもしれないと思ってます。

    • 1月2日
  • みー

    みー

    義母さんは実娘さんが可愛いのですね。
    私も義母と合わず、今後会いたくないと思っています。
    実母とも関わりたくないとなると、子供たちに祖父母という祖父母がいなくなってかわいそうなのかなと心配しています💦
    私もいざという時に頼れる人がいなくなるので…
    しーさんはどうされていますか?

    • 1月2日
  • いち

    いち

    義母には私も極力
    頼りたくないので
    自分たちでなんとかしてます。
    あともしもの時はママ友などの方が
    よほど助かりますし
    最悪、市の預かり制度など
    使うとかですね。

    • 1月2日
  • みー

    みー

    たしかに、ママ友や市の預かり制度に頼ったりできますよね。
    私も考えようと思います。

    • 1月2日