※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

足立区の治安について聞かれました。北千住は治安が良いと友達が言っています。どの程度悪いのでしょうか?

不快に思われたらすみません💦
足立区に住んでいる友達から、「職場が近いとかない限り、足立区は治安が悪いからやめな。北千住くらいだよ。」と言われました。やはり治安悪いですか?どの程度悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

北、足立、練馬、板橋は治安良くない地域がありますよー!

昔からある団地が目安になりますし、低収入や片親で子がグレる、外人とかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかりやすくありがとうございます。大きい団地を避ければいいでしょうか?同じく安めの荒川、江戸川、大田区はそこまでですか🥲?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり差がないと思いますよ🥹💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団地避けるのはありです!

でも、少しでも気になるなら小中までは学区がいい所をおすすめします!

割と今の時代、小学校から学級崩壊してますからね。

うちの地域は小学校が崩壊してます🥹

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学区が良いところはどうやって探したらいいのでしょうか🥲今上がっている区を避ける、団地を避けると言う感じでしょうか💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンモス団地を避ければいいと思いますよ☺️

この中でなら幼稚園探す時にお受験するような地域とか!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださりありがとうございました!参考に探してみます😭‼️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境で色々変わると思うので…

参考になれば🙏🏻🩵

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣人ガチャもあるし中々難しいですが、頑張ります!

• 1月2日
みー

生まれ育った身としてはそんなに悪いと感じたことなかったですが、遊びに来る友達とか旦那(当時は彼氏で学校の帰りに家まで送ってくれました)は「ここに住んでたの?よく死ななかったね」と言われました笑
うちの近くは血を流しながら歩いてるおじさんとか喧嘩してる若者とか、泥棒とか(父がよく悲鳴を聞きつけて走って捕まえに行ってました🤣)よくいましたが、私は目撃するだけで特に怖い思いをしたこともないし楽しく暮らしてましたよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんでらっしゃったんですね!
    エピソードがなかなかヘビーでちょっと笑ってしまいましたが、無事でよかったです😭そしてお父様かっこよすぎます😳✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

月曜から夜更かしみたことありますか??
よくそのあたりや蒲田川崎などでインタビューしてますよね😳
あえて変わった面白い人を見つけているとは思いますが、そんな人なかなかみないぞ!??という人がやはり多いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔よく見てました!やらせ並にすごい人いるなと思ってましたが、その辺りで取材してるんですね😳💦
    東京高いので住むところ探すのが大変です😭

• 1月2日
ママリ

難しいですよね。。。
足立区住みではないですが、北千住、南千住、西新井あたりは転勤族とか新しく住む人が多くて比較的普通なイメージです。
江東区のタワマンエリアでも、タワマン住みの子と昔から住んでる人の子たちで格差激しくて小学校荒れてるとも聞くので…。
うちは23区北の方ですが、幸い小学校荒れてるというのは余り聞かないです。知らずの土地に住む場合はガチャ的要素が強いですよねー😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです😭〜
    公立だと先生も異動するし、同級生ガチャもあるし、入ってみないとなんともですよね💦
    転勤族が多いエリア参考にしてみます!
    色々賃貸で住みながら探せたらいいのですが、子供もいるし私も働いているし中々難しくて💦
    高い家買ってガチャ失敗だったら立ち直れません😭💦

• 1月3日
🍊mikan🍊

自身の体験では、北千住駅前のペデストリアンデッキの階段にゴミ(カップラーメンの食べ残しとか)がわんさかぶちまかしてあるの見たことあって、治安悪いなって思いました🥹駅前の花壇のお花はとても綺麗だったのですが…

あと、室内遊び場のピュアハートキッズランドで、コンビカーを激しくぶつけたり、室内砂場の砂を大きく蹴り上げて遊んでるガラの悪いお父さんたちがいて、うわぁ…民度…って思ってしまいました😨💦

もちろん足立区の方全員がそうだとは思いません。が、やはり足立区…と思ってしまったのは確かです😇(他区ではそういう親子見たことなかったので)

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ピュアハートキッズランドは、外国人親子も沢山いましたが、むしろ外国人親子の方がマナー良かったです🥲

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のエピソードも伺って、住み慣れた方以外は厳しいと分かりました💦
    東京の家探し難しいです💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

足立区六町に住んでいますが、六町は再開発されたようで新しいお家がたくさんあります🏠
住宅だらけで何もないですが😨
ですが、何年か後には駅近に商業施設もできるようです✨
治安も良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

六町は治安いいのですね😳‼️参考にさせていただきます🤩

• 2月13日