※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
子育て・グッズ

ベビーカーの色は黒は避けた方がいいでしょうか?夏暑いので気になります。気にしなくても大丈夫でしょうか?

ベビーカーの色ですが
黒はやめた方がいいとかありますか?

夏暑いかな。。と思いまして。。

そんなに気にしなくていいですかね。。?😧

コメント

pumo

私はブルーにしましたが、黒にすればよかったなーって思います。
ベビーカーにつけるマットとか、フックとか、ブランケットとかカラフルなものが多いので、ベースは黒のほうが何をあわせてもゴチャゴチャしなくて、よかったなぁって思ったからです。
黒でも通気性がよいとか、いまは機能的なのが多いので色はお好きなものを選べばよいのかなー?っておもいます( ^ω^ )

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕安心しました🙋ブルーもさわやかで素敵ですね💖

• 3月9日
  • pumo

pumo

春夏は涼しげで良いのですが、秋冬はなんとなく寒々しいというか…(^_^;)
    ベビーカーのオプション品とかで色は楽しめるので、ベーシックが一番使えるのかなぁーとおもいます♡

• 3月9日
  • ちやき

ちやき

オプションも色々ありますもんね~✨ありがとうございます😙💕日曜日見てきます✨

• 3月10日
ミッキィ

ほとんどのベビーカーは黒が多いですが、夏はベビーカーの方が暑い、地面から近いので温度が高いとよく聞きます。
でも、そうならないように対策をしてます。
冷凍パッドやら、日除けやら水分補充など。
色は気にしなくていいと思います。

Tea☆Cat

私も最初はブラックで検討してましたが、夏場すごく暑くなるって言われてフレームホワイトのやつにしました✨
写真載せておきます🍀
ちなみに1歳まではこれにマキシコシってベビーシートにもなる物をドッキングして使います。

mok

ベビーカー、真っ黒です😅
気にせず決めて使ってました!
真夏の暑い時間帯は外に出なかったのもありますが、大丈夫でしたよ!
今はひんやりシートとかありますし、何らかの対応はできますよ😁

◎クレア

ベビーカー黒が多いですよねー⸜( ´ ꒳ ` )⸝
私は気にしませんでした!
暑い日はあまり出かけないし
出かけたとしても対策します\( ¨̮ )/