※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

娘をリングガールにしたい結婚式への参加。子供の注意点も教えてほしい。

来年二歳になる娘を連れて結婚式に列席します!
リングガールをお願いしたいと言われたんですが、難しいですかね?😭
私たちの結婚式で知り合い、ダブルデートしてその日に付き合い、その日に娘がお腹にいることが判明したんです😭💓
とっても縁がある2人のお式なので、できれば娘にお手伝いしてほしい!と言われました👐

その子の成長具合にもよるかとは思いますが、失敗してもいいよ!楽しくやりたい!と先方は言ってます!

そして二歳ぐらいの子供を連れて行く際の注意点などれば教えてください!車で30分ほどで着く式場です!

コメント

みぃみぃ

リングピローを持って渡しにいくやつですよね?
歩く距離、段差がないかの確認と当日はきなれた靴なら大丈夫だと思います。

長男が友人の式で3歳の時にしましたが
前向いて歩くのよと言ったのが裏目にでて小さな段差でつまづきヒヤヒヤしました。

• msk

msk

そうです!私自身8ヶ月で歩いて一歳でリングガールやってたのでいけるかなぁー?とは思いまして😭

転んでもいいし何か起きても面白いからいいよ!って言ってくれてます!

歩く距離や、段差など確認します!!

• 3月9日
ぱぴこ

イヤイヤ期が被ってたらだいぶとしんどいと思います💦💦
直前まで検討中にしておいて
いけたらいく
もしかしたらお母さんが抱っこでになるかもとか
ご褒美を用意しておくとか、色々提案しておくのはどうですか??

• msk

msk

ご褒美用意とか大事ですよね💓
    結局親のワガママでやってもらうので、やりたくないかもしれないですもんね💦

• 3月9日
なみ

以前、式場で働いていました。
お子さんも含めて素敵な縁で結ばれていますね❤︎
小さい子供がリングガールなどをするのはとても微笑ましいですよ。走ってしまう子、直前で大泣きして取りやめた子もいました☺️
おそらく、挙式の前にリハーサルがあるので大丈夫だと思いますよ。

• msk

msk

プランナーさんからのお返事有難いです!
    実際私が挙式した時も三歳の子にお願いして、早く着きすぎてバージンロードを逆走したりとハプニングがありましたが、アットホームでよかったです💓(笑)

リハーサルやってみてダメだった場合はリングガール無しで行う形になっちゃうんですよね?😭

• 3月9日
  • なみ

なみ

お子さんが嫌がらなければリハーサルがダメでもできると思いますよ。
    新郎新婦がそれを望まれているのであれば尚更です。
    ママが祭壇のそばで待つケースもありましたよ。
    リハーサルで無しになったケースは外国人牧師が怖かった様で一歩も動けなくなってしまった子でした。

• 3月9日
  • msk

msk

なるほど!色々とプランナーさんが提案してくれそうですね💓
    ありがとうございます!

• 3月9日
ギーグー

わたしは3歳と5歳の子供たちにリングガールやってもらいました😊
上手に歩けてました♪
2歳でも人見知りとかなければできるかと思います!

• msk

msk

うちも三歳の子にお願いしました!
    子供がやると可愛いですよね💓
    人見知りないといいなぁ(笑)

• 3月9日