※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらん
妊活

母親が検査薬を返さず、2週間待てと言われた女性の気持ちについて理解してくれる方いますか?

生理が1週間遅れています
検査魔の私は毎月検査薬を買い込み生理予定日4日ぐらい前から検査薬とにらめっこしていましたが母親に基礎体温も排卵検査薬も妊娠検査薬も一回やめなさいと言われ今月は何も検査をしていません
1週間が過ぎ母親に検査薬を返してほしいと言うと
まだまだ。2週間こなかったらね!
と言われてしまいました
この母親の気持ちわかる方いますか?
どんな心境なのでしょうか
くだらない質問ですみません

コメント

惣菜担当

お母様はニコさんの残念がる姿を見たくないのではないでしょうか?(>_<)💦
たまに予定日から1週間後でも陰性で、そのままリセットという話しも聞きますし、2週間後ならさすがに妊娠の可能性が高まると思うので、お母様はそれまで渡したくないのでは?💦
憶測ですが💦

deleted user

私も妊娠希望で、常にそのことばかり考えてしまうので、お気持ちよくわかります。

1日でも早く結果を知りたい気持ちもすごくありますが、今は検査薬をあえて買わずに、生理が遅れたら買おうと決めています。
あるとどうしても使いたくなっちゃうので😅

ニコさんのお話を読んで、もし自分がお母さんになったらのことを想像してみました。

もし、自分に娘が産まれて大人になって同じようなことで悩んでいたら、少しでも娘の気持ちを楽にしたいと思うなぁと想像したら、ニコさんのお母さんのお気持ちもわかるような気がします。

何も検査薬全て取り上げなくても…とは思いますが、大人なので買おうと思えば検査薬をこっそり買えるので、ニコさんのお母さんも絶対に検査させたくないわけではなくて、ニコさんの目につくところに心配のタネになるものを近づけたくないのかなって思います。

ニコさんもお母さんの気持ちを尊重されて、検査をせずにこの一ヶ月がんばって不安な気持ちと闘って我慢されたのはすごいなと思います。

検査できないストレスと、検査して一喜一憂するストレスと、どちらがより心の負担になるかは人それぞれだと思うので、お母さんに我慢している今の状態の方が自分にとってしんどいことを伝えてみてはいかがでしょうか?

どうせ待つなら少しでもストレスなく好きなことをして楽しく待ちたいですし、お母さんがどうしても返してくれないなら、こっそり買って使うこともできるかなとは思います。

ただ、あと一週間は神様からのお休み期間だと思って、たまには妊活をお休みして、心も体も休めるのもアリかなと思いますよ❤️

難しいですが、あまり考えすぎない方が妊娠しやすいとは聞きますので、ニコさんの負担が少ないような方法だといいなと思います。

お互いに授かりますように。

雪

お母さんは精神的にニコさんのことを心配してだと思いますよ!!フライングしてもしなくても結果は同じです(>人<;)ストレスをなんとかしとあげたいという親心を感じました。

はぐ

お母さまの気持ちは分かる気がします!

みなさんも仰る通り、一喜一憂するストレスから守るためでは?と思います。
検査薬とにらめっこする気持ちも痛いほど分かります。手元にあれば検査したくなるし、陽性が出たり、体に変化があった時はどうしても一人で抱えきれなくなったりするものだと思います。

私も気持ちが揺さぶられやすいので、基礎体温をしばらくお休みしようと思っています☆

にこらん

みなさん。
ありがとうございました
母親はぜったいできるから焦るんじゃない
そう毎月言っていました
まだ生理来ていないのでもう少しゆったり過ごしてみようと思います
悲しみや怒りを全部母親に話した直後の出来事でした
検査薬とにらめっこするのが私の大きなストレスだと母親は感じたのですかね……
とろろいもさんの言うとおり、
買おうと思えばいつでも買えるしこっそり検査することもできますがなぜかそうはできない
母親ってすごいですよね

いつか母親と喜び会える日がきますように
ここにいる妊活中の方々もそんな日が必ずきますように
休む勇気も必要ですね

強制的にでも休ませてくれた母の想いに感謝して妊活続けていきたいと思います

お互いがんばりましょう!!!