インフルエンザ脳症になったので、読んで欲しい。インフルエンザ脳症は…
インフルエンザ脳症になったので、読んで欲しい。
インフルエンザ脳症は、医者でも家族でも判断出来ません。
インフルエンザ脳症も怖いけど、敗血症ショックも怖いです。
町医者でも、不安なら大きい病院のセカンドオピニオンを勧めます。
救急車運ばれる午前中に、病院行きましたが入院せずに帰って来ました。
インフルエンザと溶連菌を診断されて、酸素レベルが入院ギリギリでした。
救急車呼ぶか迷ったら、小児救急医療電話相談(#8000)に。
意識障害で私の場合は気付きました。
つねったり、身体を起こしてみたり、顔色見たり、手足の冷たさ、呼吸、肺の部分を触っていつもより変な動きをしていないか、痙攣していないか確認して下さい。
救急車呼んで、救急隊の方の迅速な対応でドクターカーを呼んで大きな病院に行きました。
とりあえず、一命は助かりました。
後日談ですが…
インフルエンザの予防接種は関係ないそうです。
ただ、他の予防接種(肺炎球菌など)が重症化のリスクを防ぐ為に大事です。
非常に稀な病気です。
大きな病院に運ばれた時に、ここの病院に来てくれて本当に良かった。と言われました。
年末年始の夜で、道が空いていたこと、救急隊がベテランですぐに最寄の病院ではなく、大きな病院を選んでドクターカーの要請をしてくれたこと。
全ては、「運」次第だと思いますが、
自分の「勘」を信じて下さい。
- はじめてのママリ🔰(3歳7ヶ月, 11歳)
コメント