※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
産婦人科・小児科

2歳4ヵ月の息子が熱で4日間心配。病院でコロナ、インフル、溶連菌は陰性。解熱剤効かず、39.5度まで上昇。アデノ以外の原因は何か考えられますか?

2歳4ヵ月の息子が30日から熱をだしています。
昨晩は39.9度まで上がりました。
31日に病院へ行き、コロナ、インフル、溶連菌は陰性でした。解熱剤が効いている時だけ下がっていたのですが今日は朝だけ下がっていましたが午後からまた39.5になってしまって、、、
39度越えると泣いてぐったりしてしまいますが水分はとってくれています。
今日で4日、、、心配で明日もう一度病院いこうと思っています。

アデノも疑ったのですが
目は腫れてないです。
他に何が考えられますか?

コメント

りー

うちも高熱5日、途中でアデノ陽性出ましたが熱だけで目も喉もなにもなかったです‼︎
40度超えの熱が5日でした💦

• しろ🔰

しろ🔰

コメントありがとうございます✨目が何もなくてもアデノウイルスあるんですね!

5日ですか😢
    あと少しと思って耐えるか明日病院行くか悩みます😭

• 1月2日
  • りー

りー

もし受診されるなら、先にアデノの検査ができるのか確認した方が良いかと思います💦
    はじめからアデノ疑惑で受診しましたが、全国的にアデノが流行ってるみたいで、検査キット不足と言われ💦2度目の受診のときに、たまたまキットが入荷されていて検査しましょう!となりました🥲

もしアデノであっても、薬は解熱剤ぐらいですね🥲
    他に症状があれば、それに合った薬が出されるかと思います‼︎

• 1月2日
くりーみぃ

うちの子もアデノでしたが目は時々目やにくらいで始めの症状は熱と嘔吐でした!
高熱が続くのはアデノな気がします🤔

• しろ🔰

しろ🔰

コメントありがとうございます✨
    嘔吐昨日ありました!
    アデノウイルスでも症状は様々なのですね。

たしかにアデノが怪しいですね😢アデノはたしか薬ないんですよね💦明日病院行くか悩みます😭

• 1月2日
くりーみぃ

アデノも薬はないので咳止めとか解熱剤とか一般的な薬のみで水分をとりあえずとってとなりますが、やはり検査して保育園など通ってらっしゃるなら特にお休みの期間の決まりなどあるので周りへの感染対策が変わってくるのでするべきだとは思います!

• しろ🔰

しろ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    幼稚園心配なので
    明日病院行ってみようと思います!

• 1月2日