※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
家族・旦那

実母との関係で苦しんでいます。結婚しても同居中で距離が取れず、悩んでいます。同じような方はいますか?

実母が嫌いです。一緒にいるとイライラするし、優しく出来ません。そんな自分も嫌です。嫌い、ムカつく、悲しい、など負の感情に振り回されて疲れます。

結婚を機に逃げるはずでしたが、婿でなければ、、、と結婚を反対されて折れるしかなく、お婿さんをもらって結婚。わたし達夫婦で建てた家に同居中です。
捨て切れなかったです。距離を取ろうにも、こんな状況なので難しく、、、
それで今苦しんでいます😢
こんな悩み誰にも言えず、ここに吐き出してしまいました😭
実母嫌いな方いますか?どうしていますか?


コメント

みん

私は実父が嫌いです。
一年に1回1時間だけ会いますがそれも嫌です。。。
子どもができたこともうまれたことなども別に知らせません。

体調悪くなりませんか?大丈夫ですか?
環境があるので何とも言えませんが、自分にとってマイナスなものは距離を置いていいと思います。なかなか難しいかもですが…

あんこ

距離の取り方で長年悩んでいます。
元々過干渉気味な実母。子どもの頃も結構嫌なことが多々あってコンプレックスではありました。孫が生まれたら可愛い!がすごくて、食べさせて欲しくないものを勝手に食べさせたり、大量の荷物を送ってきて処理に困ったりしました。
わたしが良いと言っていない子どもの写真を勝手に弟の彼女に見せて、その彼女の携帯にも保存されていたり。。
一番引いたのは、いつのものか分からない食べれらそうにもないお菓子が入ったおもちゃを送ってきたことです。「捨てればいいじゃん」と言われて、ああもう完全には分かり合えないだろうなと思っています。

娘だから?と言いたい放題言ってきますが、それに付き合ってメンタルぐちゃぐちゃになったりもしたので、もう話半分くらいにしています。
距離近いなーやだなーと思ったら、演技してでも遠ざけます☺️笑

嫌いなら嫌いでいいと思います。嫌いと思う自分を悪く思わなくて良いと思います、そう感じる理由が何かしらあるはずなので無理しなくて良いと思います。
周りに吐き出してください!溜めないで。わたしもそうですし、実母との関係で悩んでいる人は他にもいると思います!

はじめてのママリ🔰

状況が一緒すぎて思わずコメントしてしまいました😭!
同居だと中々家で発散する事も出来なくてしんどいですよね😭

これからずっと一緒に住むんだからと
最初は色々我慢していましたが
母が私の事嫌いで、いちいち
言い方が冷たいだのなんで機嫌が悪いんだの
つっかかってくるので私も最近
態度に出てしまってます。

私はひたすら自分の気持ちをメモに
書き殴っています📝
それでも気持ちが収まらない場合は旦那に聞いてもらっています。