※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

猫アレルギーで肌荒れがひどく、実家が汚くてストレス。病院で相談し、行くのを控える検討中。

猫アレルギーについて
実家に猫が居るのですが、最近実家に行くたびに子供肌が真っ赤になりぶつぶつがたくさんできて、膿や血が出たりしてしまうようになりました。まだ5ヶ月なのでとっても心配です。
行くたびに肌が荒れるのでアレルギーなのでしょうか?

もともと母は掃除や片付けが苦手で本当に連れて行くの嫌なくらい汚いです。猫のフンの処理も雑なので床にうんちが落ちてたり、床に茶色いシミがたくさんついていたり。もう寝返りもするのでさっすがに新しいマットを買ってもらってそこで過ごしてもらってたのですが、また肌が荒れてしまい…行くたびにイライラするくらい散らかった家です。赤ちゃんの洗った服も毛だらけの地面に放置するので、本当に辞めて!洗濯した物は綺麗なカゴにでも入れておいて!って言ったりするのですが、、何度言っても散らかり放題です。ですか、旦那の実家には連れて行くのに私の実家には連れて行かないわけには行かないので行ったらすぐにクイックルワイパーをかけたり掃除機をかけたりひたすら片付けてなんとか連れて行っていました。子供できる前から、こんなに汚かったら子供連れて来れないからお願いだからちゃんとしてと伝えてるのですがいつも行ったら汚いです。
ここ2回くらいは突然アレルギー症状?もでるようになってしまって、もう2度と行きたくなくなりました。

ですが連れて行かないと母も拗ねてしまうと思うしどうすれば良いのかわかりません…
とりあえず猫アレルギーなのか病院で聞いてみますが、それを理由にもう行くのやめようかと思っています。

コメント

あお

娘も猫アレルギーみたいで
実家に行くと目がかゆくぶつぶつも
出るようになったり咳出たりするので
最近はあまり行かないようにしてます💦気管支が腫れたりしたら息できなく
なることもあるようなので十分な理由になると思いますよ😭

• もも

もも

そうなんですね!
    咳とか目に出たらほぼアレルギーですよね、、
    息できなくなるのは怖すぎます😭
    皮膚もどんどん酷くなって今もう首の後ろまで真っ赤のぶつぶつになってしまいました😥
    不衛生すぎるのも原因な気がするのでもう行くの辞めようと思います💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

猫かハウスダストのアレルギーですかね🤔家に来てもらうことは難しいですか?

• もも

もも

前は家に来てもらったりしてたんですが、来るのが大変な雰囲気を出してくるので最近は行ったりしてました。もう行くの辞めて、来てもらうだけにしようと思います。

• 1月2日