※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

練馬区にお住まいの、幼稚園時を育てている方!車はお持ちですか?駅近だ…

練馬区にお住まいの、幼稚園時を育てている方!
車はお持ちですか?
駅近だったら車は不要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車なしです。最寄まで徒歩15分ですが、必要と感じたことないです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😊
    お子さんが体調不良で病院に行くときは、タクシーですか?
    幼稚園の送り迎えは徒歩でしょうか?
    田舎で、車1人一台ないと不便な場所で生まれ育ったので全然想像つかないです💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本全て電動自転車ですよ。
    病院も自転車で5分園内に、3箇所程度は小児科あります。幼稚園も自転車ですが、雨でも徒歩で行けます。

私自身が練馬育ちですが、子供の頃から車もなかったので必要とは感じてないですが、帰省などで頻繁に長距離移動するならあったら便利かもしれません。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!電動自転車という頭がありませんでした!
    すごく便利そうですね🥰
    自転車自体もう10年以上乗ってないので今のうちに練習しておきます😂!!
    たしかに、帰省のために取っておきたい気持ちもありますが駐車場も都内だと高いですよね🥲悩みます、、

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。維持費が高いので戸建てじゃなければ、駐輪場借りてまでは必要ないかなって思います💦
    カーシェアも近くに結構あるので、利用する手もありますよ。

• 1月3日
あーちゃん

駅近だったらなくても不便さはないと思います!あると便利なぐらいです☺️
駅周辺にはだいたい生活で必要な小児科、スーパーなど揃っていますし✨
我が家は地元が田舎なので車必須のため手放せず、駅から少し離れて車所有してます😌
練馬区は道も都内の中では狭くないですし、車も乗りやすいので所有している方も多いイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😊
    私も田舎出身で、帰省のこと考えると車欲しいなと思いますが普段はなくてもいいかなとすごく悩み中です🥲
    駅から離れて、賃貸ですか持ち家ですか?駐車場代も高くて迷います🥲

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

最初は賃貸でしたが、今は持ち家です🏠
    駅から離れれば駐車場も少しお手頃にはなりますよ😌
    都内だとカーシェアもありますし、基本的には生活には不要ですよね😂うちも基本乗るのは土日で、あとは夜の病院などで使うぐらいです。笑

• 1月3日
てとてと

駅から徒歩5分ですが車あります!買い物や習い事の送迎など平日でも車乗ってます☺️
週末も出かけるので我が家は車必須です🚗