※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近家事代行の方が疲れてきて、気持ち悪さを訴えている。対応は質問者がしている。50代の方と親しくなりつつあり、ジュースこぼしが原因かもしれない。

わけがあり、実家で使っている家事代行(お金持ちだから雇ってるとかではないです)の方が、最近慣れて来たのか
「疲れたー」とため息や、「なんかネバネバするんですけどー!!気持ち悪ーい」などと言ってくるようになりました。

始まる前と、途中で差し入れしたりと対応しているのは私です。

50代の方です。少し前から親のこと、今後の相談なども含めプライベートでもお茶する仲にはなっています。

気持ち悪ーい、などはありでしょうか?
多分ジュースこぼして、ちゃんと親が拭ききれてなかったとかだと思います。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

仕事として‪‪お金頂いてる以上なしです。相手がなぁなぁになり過ぎているのが気になります( ≖_≖​)

さんぽ

お金もらって仕事としてやってもらってるなら即クレーム入れます😇

はじめてのママリ

疲れたーは独り言でついでちゃったなら仕方ないかなと思うけど、気持ち悪いはなしですね😂

はじめてのママリ🔰

どこまで容認するかだと思います〜

昔祖父母の家で住み込みの家政婦さんがいましたが、祖母の姉妹の何人かいるうちの1人だと、小さい私が勘違いする位な態度でしたよ😂

姉妹じゃなくて家政婦だと知ってびっくりしました😂

ままり

仲良くなって距離感がおかしくなってるんだと思います。

私ならクレームするか担当替えてもらいます。途中の差し入れとかもいるのでしょうか?単なる疑問です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    他のひとはやってくれてるんだよねってのを聞いて、
    やらなきゃダメになってる流れですね。
    今回は書きませんでしたが、正直気になってます。
    下手なもの出せないし、かなり負担に思ってます。

• 1月2日
  • ままり

ままり

あっ(笑)下に新しいコメント返信してしまいました😅
    ↓↓↓

• 1月2日
ままり

お金払ってそれの対価で仕事してもらってるので差し入れ入らないと思いますけどね😅ボランティアでやってもらえのなら差し入れはいると思いますけど😥もう契約辞めて違う人か違う会社でお願いした方がいいと思います。

雇う側と雇われる側の関係は厳しいけど明確にした方がいいと思います。ちょっと相手側が勘違いしてそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    要望を伝える時に、遠慮がちに親がすみませんと言った際、
    「えー💦自分で出来ないからやってもらってるのに、文句言うのー!?」って言われたこともありますね。

私も申し訳なく思ったりしますが、こちらがお金払ってるからやっぱりおかしいですよね。
    6時間で1万弱です。
    家政婦の相場からしたら安いのだとは思いますが。。。

• 1月2日
  • ままり

ままり

えっありえないです。私なら即クビですね。

• 1月2日