※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
家族・旦那

性格の不一致や価値観の違いで離婚も視野に考えています。皆さんの考え…

性格の不一致や価値観の違いで離婚も視野に考えています。
皆さんの考えやご意見をいただけると嬉しいです。

機嫌が悪い時や喧嘩した時に「死ね」などの暴言を吐かれたりします。またこの前も、子供の前で「自分達は愛のない結婚だった。仮面夫婦だ」などといきなり言い始め、太ももを痣になるほどつねられました。

この程度で離婚を考えている私自身が弱いだけかも知れませんが、こういった日々の小さい事の積み重ねで、いきなり涙が止まらなくなったり、消えてしまいたいなど自分の気持ちも毎日不安定になっています。

ただ、喧嘩した時や不機嫌な時に暴言などを吐かれたりで、普段は日常会話などしています(私は話もしたくないのですが旦那が話しかけてくる為、私も返答などしている感じです)

家事や育児も積極的にやってくれたり、半年間育休を旦那も取得しています(ただ、育児取得した際は子育てをする為に育休取得した訳じゃないなどの発言あり)

育休取得してる実績がある場合、親権が父親になる可能性も高いのでしょうか。仮に離婚となった場合、親権で揉めるのは目に見えており親権が旦那にいったらどうしようと不安です。

コメント

ぽろり

死ねはモラハラやし、太ももつねるはDVやし、
子供の前でのその発言は虐待でしょう。

今まで我慢してきただけなのならば、心が病んで何も出来なくなる前に誰かに(親でも友達でも行政でも。行政は本当にオススメ!!)相談して下さい!

つねられてアザができたら受診して診断書をもらい、
「死ね」や「仮面夫婦云々」は録音して下さい。

録音は、録音中にバレたらと思うと凄く怖いですが、
スマホでもポケットや書類の下に隠してでも割とクリアに録音出来ます!

親権が欲しいならば怖がらずに頑張って下さい😭
揉めてもそれがあれば自身を失わずに戦えます。

ママリ🔰

全然この程度なんかじゃないです。
一度や二度だけじゃなく、喧嘩するたびに心ない言葉を言われると辛いですよね。

育休取得していたとしても、乳幼児の間は親権は母親が有利です(それ以降の年齢だと本人の意向が有利の場合もあります)。

まずは言われたことやされたことを、日記などに残しておくといいです!また、痣の写真も証拠に残しておくともっといいです。

日々お辛いかと思いますが、Kurumiiさんとお子さんが幸せになる選択をされてくださいね🥲