※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

26日にコロナ陽性。隔離中で家族に移らず。息子と1週間会えず、辛い。なぜまだ陽性?メンタルが心配。

26日コロナ陽性になりました。完全隔離生活を送っててさっき抗原検査したらまだ陽性😭😭😭家族に移ってないのは不幸中の幸いだけど、もう息子にも1週間会えてなくて辛いよ😭😭😭何でまだ陽性なの😭😭😭メンタルやられそうです😭😭😭

コメント

ちゃむ

出る人は1ヶ月近く経っても陽性でます…でも感染力は低いので、マスク、消毒徹底してたら大丈夫ですよ😊主人も発症日0日目で5日間隔離、今日から仕事行ってます✨

• ゆみ

ゆみ

ちゃむさん❤️
    そうなんですか?!病院で働いててやたら厳しく、まだ隔離生活送ってと言われました。。。

• 1月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

我が家も福祉関係で働いてて、隔離終わっても抗原引っかかることよくあって😵でもそうなると仕事回らない+人に移してしまうピークは過ぎているということで、仕事復帰になります
    おそらく職場によって色々対応あるかと思いますが…マスクして手洗い消毒しまくって仕事してます😵

• 1月2日
  • ゆみ

ゆみ

ちゃむさん❤️
    そうなんですね。。。もう息子にも一週間会えてなくて辛いです😭隔離だけでも解除したいですがまだ陽性だしダメですよね🥲私入れて職員7人のクラスターなんですが、私入れて3人は未だに陽性らしく🫨

私も仕事中手洗いや消毒しまくってたんですが、それでもなるんだって感じです💦

• 1月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

我が家、2回目のコロナ来訪←1回目家族全滅
    主人の職場でクラスターになって、ゆるく隔離してましたが、結果私も娘も今回はならず…覚悟してましたが😨
    会社の指示がまだお休みしなさいなら、ゆっくり過ごしてまた復帰したら頑張りましょう😊
    症状(咳や鼻水等)なければ、隔離解除しても大丈夫とは思いますが…

• 1月2日
  • ゆみ

ゆみ

ちゃむさん❤️
    2回あったんですね・・・。うちは完全隔離のおかげか、私以外の家族は大丈夫なんですが💦シングルで両親と同居なんですが、2人とも60代だし4歳男児のお世話はかなり大変だろうし、申し訳ないです🫨まさかこんなに長引くとは💦私も相当だらけてるし体力も落ちてるだろうし、仕事出来るかな?って感じです🥲

• 1月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうだったんですね…悩むとこですね⤵️⤵️復帰後の仕事は、正直だるかったです😵気だるさが半月くらい続いたの覚えてます
    そして自分自身の体力低下😨徐々に戻していった感じでした

• 1月2日
  • ゆみ

ゆみ

ちゃむさん❤️
    父も糖尿病持ちだし、とりあえず陰性になるまで頑張らなきゃです!年末年始もぶち壊して本当に申し訳ないです・・・。

そうなんですね🥺私は熱が1回出たくらいで喉の痛みとか味覚症状もなく、かなり軽症なんだと思うんですが🥲ショックです😨

• 1月2日