※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうけん👐
子育て・グッズ

オムツの付け方についてアドバイスをお願いします。体重3.7kgの赤ちゃんで、太ももに合わせると背中から漏れ、背中に合わせると太ももから漏れてしまいます。どうすればいいでしょうか?

オムツについて質問させてください🙇‍♀️
現在生後1ヶ月、体重3.7kgほどでムーニーの新生児サイズ(お誕生〜5000g)使っております。
お腹がガスでカエルっ腹タイプで太ももは細いです。ので太ももに合わせてオムツを付けると背中がパカパカになり背中から漏れ、背中に合わせると次は太ももがパカパカになり太ももからもれます、、、
付け方が悪いのかサイズが合わないのか、はたまたメーカーがあわないのか、アドバイス頂けますと幸いです、、、

コメント

逆ハの字にテープを止めると
太もも周りきつく出来ます😊

• ごうけん👐

ごうけん👐

ありがとうございます!それでやると次は背中がパカパカになってしまうのですが、付け方が悪いのでしょうか😭

• 1月2日

退会ユーザー

数字の印のとこよりも下めに止めてみたらどうでしょう🥺💦他の方法は思いつかず申し訳ないです😭

• 1月2日
  • ごうけん👐

ごうけん👐

いえいえありがとうございます😭😭それで止めてみます☺️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

逆ハの字にしてお腹とオムツの隙間を指2本分にするか、Sサイズにして足周りのギャザーをしっかり立てるようにしてみてもだめでしたでしょうか?
あとは2.3時間おきにオムツ交換するなどですかね🤔
うちもたまに漏れちゃいます😅

• ごうけん👐

ごうけん👐

ありがとうございます!新生児サイズでけっこうブカブカ(テープが重なるくらい)なのでSサイズはまだはやいかもしれないです😢
    定期的にかえて、漏れた時は仕方ないと思うようにします😂

• 1月2日
はる

私の息子も同じようなタイプで、太ももが細く漏れまくってたんですが
ムーニーからGOONに変えたら漏れが少なくなりました!

他にパンパースも試しましたが、GOONが1番太もも周りがピッタリしているので
うちの子には合ってました✨

もし良ければ試してみてください!

• ごうけん👐

ごうけん👐

貴重な情報ありがとうございます!🙇‍♀️今のおむつ無くなりそうなので試しにGOONにしてみます😭それでもダメそうなら色々おむつ変えてみます💪

• 1月2日