※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんmama
妊娠・出産

病院で双子の可能性があり、家族が心配。経済的・育児面での不安がある。保育所や子育ての調整が難しい。

妊娠がわかり( *´︶`*)
病院に行ったら
もしかしたら双子かもしれないと言われ
私達的には嬉しいのですが♥
娘が3歳で息子が1歳なんで
家族👪6人で大丈夫なんとか皆に心配されます!
まぁ引越ししなきゃいけなくなるし
上の子を構ってあげる時間が少なくなるし
自分達の時間がなくなるのは覚悟してたけど
旦那の給料は
手取り27でボーナスがあり
旦那は早い時で20時遅い時で23時に帰って来て1人で4人見れるか不安になります😓
娘を保育所に送り迎えして
息子はまだ私から離れられない歳ですし

コメント

やんmama

私も旦那も
付き合う前と付き合った時
結婚してからも
貯金してるんで保育園の学費や
引越し費用くらいはなんとかなると

ゆゆmama

わたし今5人目妊娠中で双子ちゃんとは違うから状況が違うかもしれないけどなるようになってますよ( ¨̮ )
わたしも今回最初一卵性の双子の可能性ありました(笑)結果片方のピコピコ動いてた心拍のようなものは脈だったのですが双子でもどーんとこい!って思ってました(笑)
人それぞれ違うので不安になる気持ちは分かります( 。・-・。`)
けどもう2人の子を立派に育ててるんですから大丈夫と思いますよ( ¨̮ )兄弟多い方が子供はどんどん自立していきますよ( ¨̮ )

なつなつ

こんにちは〜😊
妊娠おめでとうございます〜♬
うちももぅすぐ6人家族になります😊
まだ上のお子さん小さいので‥大変ですが‥ご実家や旦那さんの実家など甘えれる所に甘えちゃって下さい😊
うちは‥諦めて忘れた頃に次が出来る‥って感じなので年がみんな離れてます😅それはそれでいい所もあるのですが‥せっかく1人目を早く産んだのに😰まだ子育て終わりません笑
子供同士も年が近い方が良かったのかなぁ〜とか考えたりもします😰

ある程度大きくなるまでは‥やんmamaさん大変だと思いますが💦近くに協力してくれるご実家とかありますか?😊

• やんmama

やんmama

私の兄夫婦の家が近く
    お互いの実家が約3時間くらいかかります…
    私や旦那の友人や会社の人は
    普段家🏡に子供連れて遊びに来るくらい仲良しですね💓

• 3月9日
  • やんmama

やんmama

娘が今でも
    息子にヤキモチ妬いて
    駄々こねて我が儘や保育所に行きたくないと言う様になってるので😱……又下ができたら
    もっと我が儘になるのかと😅
    息子に甘える時間あげられないと思ってしまいますね
    間あければ良かったと思ってしまいます

• 3月9日
  • なつなつ

なつなつ

そ〜なんですね。
    ご実家遠いと不安もありますよね😣うちも実家遠いのと学校があるので実家には帰れないんで‥先日まで自宅安静中は行政のサービスを利用して下の子を保育園に連れてって貰ってました😊色々なサービスや近くで協力してくれる方に少しずつお願いして少しでもやんmamaさんの負担が少くなるといいですね😊
    娘さんと息子さんの赤ちゃん返りが落ち着くまでちょっとしんどいかもしれないですが💦頑張ってください😊

• 3月9日
rochi☆

双子ちゃんは産まれる前も産まれてからも大変てききますが、きっとなんとかなりますよ✨
ごめんなさい、無責任で。

m⑅*

妊娠おめでとうございます♡
双子ちゃん凄いですね☺️

で…質問としては何が聞きたいのかよくわかりません💧
双子を産んでもやっていけるでしょうか?ってことですか?
無責任ですが、きっと子供何人いてもなるようになるんだと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
実家は近いですか?
お子さんが小さい間は周りのサポートも必要になってくると思うし大変だと思いますが、子供が大きくなるにつれて賑やかで楽しい家庭を築けそうですね😊💕

• やんmama

やんmama

実家は
    旦那も私も3時間以上かかり
    保育所も1時間以上かかって
    こうゆう時って
    産む時は保育所休ませて
    実家に帰るべきですかね?😅

• 3月9日
  • m⑅*

m⑅*

そうなんですね💦
    保育園までも1時間以上かかるなら、私なら休ませて実家に帰ります🙌🏼
    産後間もない身体で双子ちゃん連れて保育園の送り迎えは大変でしょうし、実家の両親も3時間かけて毎日は来れないと思うので、やんmamaさんが実家に帰られた方がいいと思います💦

• 3月9日
  • やんmama

やんmama

それか私の母が泊まり来ると言うのですが…
    旦那ってそおゆうの嫌ですかね?
    良いとは言うんですが!
    2ヶ月もいられると気疲れしますよね?

• 3月9日
  • m⑅*

m⑅*

そうなんですか😳それはそれで有難いですよね!
    でも…やんmamaさんのお母さんと旦那さんの関係性にもよると思いますが、いくら仲良くてもさすがに2ヶ月は気疲れしちゃうんじゃないかなと思います💦
    どこまでいっても旦那さんからしたら元は他人なので…
    仕事して帰ってきてからも気を遣わなくちゃいけない生活は少し可哀想かなと思いました😭

• 3月9日
すーい

おめでとうございます😊

私の友達が次々年子で5人子供がいますが旦那さんの仕事上留守にする事が多く殆どいませんが余裕笑と肝っ玉母さんで育ててますよ😊
親が構えない分ジジババが可愛がってくれるしお兄ちゃん達は責任感芽生えママを助けてくれるそうです😊

• やんmama

やんmama

娘は今でも
    弟にヤキモチ妬いて
    ちょっかいや悪戯するんで😓
    双子が産まれたら今以上に子供になるのかと、

• 3月9日
  • すーい

すーい

お姉ちゃんも赤ちゃん返りしますよそりゃ笑だって今までママもパパも自分だけのものだったんだもの笑
    それがお姉ちゃんの主張だし😊
    でもそれがおさまると頼もしいミニママちゃんで楽になりますよ😊

• 3月9日
みみみ

うちは、まさかの4人兄弟😳って思って病院に行ったら双子で、まさかまさかの5人兄妹になりました。
家は、2人目妊娠時に建ててしまったので、完全に4人家族仕様の間取り。7人家族なんて、かなりの定員オーバーです(笑)
結婚自体デキ婚で、私が17歳、旦那が18歳だった為、結婚当初、貯金なんて物は全くありませんでした。
でも、実際、家族7人なんとかやってます(笑)
双子のママとしてのキャリアは、まだ2ヵ月なので、新米ですが…
人間、その状況になれば、どうにかやっていけるものです。勿論大変な事もあると思いますが、せっかく授かった命…大切に育てていって欲しいなと思いました。