※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理の姉と仲良くなる方法について相談したい。距離感やコミュニケーションが難しい。具体的なアドバイスをお願いします。

義理の姉(兄の奥さん)と仲良くするにはどうしたらいいでしょうか?
兄と奥さんは同い年で、私の一個上です
私は実家に住んでますが、兄夫婦は県外に住んでます(奥さんの実家が県外、2人ともそこで働いてて出会った)
私は5人兄弟の2番目なんですが、2個下の妹(以後、妹1)は、高校卒業後、兄たちと同じ県にいて、奥さんとも付き合ってる頃から面識があり、仲良さそうな感じでした
もう1人の妹(以後、妹2)は、小学生で奥さんにも可愛がられてます
弟はそもそも、友達以外とはそんなに喋らなくて、静かな感じなので分かりませんが、普通に話はすると思います
兄夫婦が実家に帰ってくるのが年に2回ぐらいで、あまり接点がないので、奥さんとなかなか仲良くなれません💦
私がコミュ障なのもありますが、奥さんも人見知りらしく、なんかいつもぎこちないです(ちなみに、会ったのは10回もないです)
さらに、みんなはタメ口で話していて、奥さんはタメ口で話して欲しいタイプみたいなんですが、私は直接言われたわけじゃないのでずっと敬語で、呼び方も◯◯さんです(みんなは呼び捨てです)
私からもっと距離を詰めた方が良いんでしょうか?
怖い人ではないですし、仲良くしたいんですが、仲良く仕方が分かりません😭

長くなってしまいましたが、義理の兄弟と仲良い方、どうやって仲良くなったか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

姉側です😊
タメ口で大丈夫です!
むしろ、もうどんどん来ていただく方がありがたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問内容が可愛くて、めちゃくちゃいい人なんだろうなぁと思いました👍(質問の答えじゃないんですが💦)

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさか、お姉さん側の方からコメントいただけるとは思いませんでした!ありがとうございます🥺🥺
    こっちからアタックしてみます💪

• 1月2日