※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の運動量と体重増加について気になります。皆さんはどのくらい歩いていますか?運動不足が原因でしょうか?

妊娠後期のみなさんどのくらい歩いてますか?
まだ正産期入ってないですが結構元気に動いてあちこち行ったりしてますがみなさんもそんな感じですか?

動いてるはずなのに体重どんどん増えていってほんと辛いんですけど運動が足りないんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

38週になりますが、上の子いるので普通に動き回ってます。
でも体重は増えてますよ😂

毎日5000歩以上この年末年始は1万歩ぐらい歩いてます!

お出かけとかは旦那がいる日に結構しますね!でも私一人だと上の子もいるし陣痛来たら困るのでなるべく家にいます💦産院まで1時間近くかかり頼れる義両親も飛行機の距離なので無理しないようにしてます😖その代わり体重は増えます😭

ママリ

私もあちこち行ってます😊5000歩以上は歩いてます🚶

もも

明日から34週で、1日1万歩を目処に歩いてますが全く痩せませんし現状維持でしたら一時期できていたんですが、この年末年始の3日間で+2kgになってしまい、ついに妊娠前より14kg太ってしまった妊婦です🤦🏻‍♀️
空気吸うだけで後期は太るよって散々周りから言われましたが、たしかに…って思ってます🥺

むーみん

ウォーキングって20分以上継続して歩いてそこからようやく脂肪が燃焼され始めますよ‼︎また脂肪燃焼されるものの筋肉量も落ちてしまうため、筋肉量落とさないための工夫も必要ですね😌しかもウォーキングって長期的に見て少しずつ痩せるって感じなんでなかなか効果は目に見えないと思います😅