※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

自閉症やADHDの子供が我慢できない行動を示し、家族の集まりに連れて行けない状況について悩んでいます。周囲の理解が得られず、困難を感じています。

自閉症児やADHD児に、やりたくないことを我慢させてやらせるってすごく大変な事をわかってほしい…。実家で親戚で集まるのとかもガヤガヤしてるので行きたがらなくて、「そんなの連れてくればどうにでもなるよ」とか言いますけど、どうにもならんから連れて行かないし連れて行けないんですよね。完全拒否で椅子やテーブルを投げる、頭を柱に打ち付ける、手を噛みちぎろうとする…。ここまでして拒否ってるのに連れて行く意味ないし、連れて行ってこういう行動とれば「ちゃんと専門家に相談してるの?」のかまるで私が悪いみたいに言われるし…。はー、後30分で家の中片付けて子ども達宥めて連れて行くとかレベル1でラスボスに挑むくらい無理すぎる🥹

コメント

連れて行かなくていいと思います😢

• カエデ

カエデ

もう年齢もそこそこ大きくて、さすがに行くと大人しくなるんですよね。そういうパニックを起こしてるところを見られたくないみたいで…。なので尚更辛さをわかってくれないんです…。

• 1月2日
まろん

結局は当事者にしかわからないですよね。
我が子も特性ありですが、いろいろ横から言われます😓

• カエデ

カエデ

「療育行ってる?」とか行ってるに決まってんだろってなります🤣「誰のせいなの?」や「何が原因なの?」とかほんとうんざりすぎます。

• 1月2日