※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一才の頃からねだってもないのにスナック菓子➕ジュースを親から与えられ…

一才の頃からねだってもないのにスナック菓子➕ジュースを親から与えられてた親戚の子、案の定まじで飯食わずにおやつしか食べなくなってて、ご飯一口も食べずおやつばかりで飲み物もジュースしか食べてなくてモヤモヤ😞
おばちゃんは君が糖尿病や生活習慣病、隠れ肥満にならないように祈るしかできないや…

コメント

🍓🍓🍓

そういうのを見るとよその子でもヒョエ…😨と思いますよね。

義両親と同居の友人宅でママ会に行ったときもそのお宅の子(2,3歳くらい)はスナック菓子抱えて歩きながら食べ、ランチには参加せずでした💦。
おじいちゃんと散歩した帰りに買ってもらったようですが…。小袋とかのサイズではなく普通のサイズで引きました😰。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとヒョエ…と思っちゃいました💦
    親があんまり気にしてないから仕方ないですね😞
    うちは1時間か2時間暴れようとご飯優先、おやつは制限あり、量食べたいなら果物か芋でって感じなので方針の違いですね😖

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、制限ありといっても意識高いわけではなくケーキやチョコもOKだしジュースも飲ませたりします。いっぱい食べたい子なのでお菓子無制限にすると私も子供も困ってしまうのが目に見えてるので量やご飯優先に関して節度を保ってもらうようにしてます💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

長男一歳くらいからねだられてないけど私が与えておやつたべてました!笑 与えるものは色々考えてましたけど。ジュースはだいぶ先だったかな。

でも幸い、ご飯の時は普通にご飯食べます。
与えるものとか与え方とか環境とか影響するのかな。

おやつばっかり欲しがる子いますし実際聞きますし、いろんな事情があるよなあ…と思います。
無制限におかし与えるじいちゃんばあちゃんと同居だとまた大変だろうなあ。
心配になりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯の時ご飯食べられてるなら全く問題ないと思います!
    一才の頃からジュースもおやつもまとめ買いして毎日与えてて、かつスーパー行けば必ずお菓子売り場連れてって(全然ごねてなかったのでおやつ買わずに帰ることもできた)どれがいいのー?って言って、選んだものなんでも買い与えて、親戚の家に帰る前に帰り道で全部食べ尽くす…みたいな感じでした😔
    同居もしてないです。
    でも子も親もそれぞれなので、口は出しません。高血圧や高コレステロールに気をつけて欲しいと祈るばかりです…

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

姪っ子もそうです、、笑
甘やかされ欲しがるもの全て与えられおやつしか食べておらず…それでガリガリです

顔色も悪く5歳なのに不健康に見えます😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血糖値乱降下しんどそうですね😢
    親戚の子は小さくて細いのになんというかいつまでもプニプニなんです。隠れ肥満だと思います…
    せめて何回かに一回はバナナとかみかん、焼き芋、ヨーグルトやチーズ等に誘導してあげればいいのに😞と思ってしまいます。

• 1月2日