※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーツの色相談です。学校行事や面接で着用する無難な色は黒・紺・グレイ。産後体型変化で新調を考え中。何色がいいでしょうか?

母親が学校行事などでスーツを着る機会はありますか?
学校行事やお仕事の面接など色々な用途で着用するのに無難なスーツの色は
黒・紺・グレイ何色がいいでしょうか?

今後、幼稚園の面接予定があったり
今は専業主婦ですが子供がもう少し大きくなったらお仕事も再開したいので
産後体型が変った為スーツを新調しようかと思っています。

何色がいいか、いいね!で教えて下さい😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

新調するなら黒スーツがいいと思う

はじめてのママリ🔰

新調するなら紺色スーツがいいと思う

はじめてのママリ🔰

新調するならグレイのスーツがいいと思う

なひまま

学校行事でスーツ着るのは入学式、卒業式くらいです💦

咲や

PTA役員が前に出て話す機会があると、大体紺のスーツ、もしくはそれっぽい服装です
紺のワンピースにジャケットを紺とベージュ系で持っておくと入園式、卒園式とかに対応出来ます
上の子の時はコロナで中止になりましたが、卒園式の後に謝恩会をやろうと言う話が出ていて、動きやすいように皆さんスーツでした
入学式は地域柄着物も多かったです

空色のーと

PTAやると、記念撮影とか総会で着ますね😊