※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で鮮血が出ていますが、無事に妊娠継続、出産できる可能性はありますか?病院での受診が4日後になるため、心配しています。

妊娠6週目に入りました。
鮮血が出ても無事に妊娠継続、出産できたいますでしょうか?

今朝起きたら、おりものシートいっぱいに鮮血がついてました。
数時間経って心なしかお腹も生理前くらいの痛さになってきた気がします。

きっとこのまま出血が続いてお腹の痛みも増してきたら、流産なんだろうと分かっていますが。。。少しでも希望を持ちたいので無事に妊娠継続、出産できた方はいますでしょうか?

お正月で病院が休みで、4日に受診予定です。

コメント

ゆこ

それは心配ですね😔
病院に電話してみましたか?事情を話せばもしかしたら診察してくれるかもしれませんよ!

• みみみ🔰

みみみ🔰

不妊治療専門の病院で診てもらっていて、病院が3日までお休みなんです😢

4日朝で電話して予約時間より早く診てもらおうかなと思ってます。
    早く4日になってほしいです😣

それまでに出血量増えないでほしいです😣

• 1月2日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね😨
    無事妊娠していたらかかろうと思っている産婦人科もあれば電話してみるのもありですね!
    年末年始そういうことがあると嫌ですね🥲

• 1月2日
  • みみみ🔰

みみみ🔰

病院変えるのもありですよね🥲
    前に9週で流産したとき、ちょうど不妊治療の病院卒業後だったので、産婦人科で診察してもらったんですが周りが妊婦さんしかいなくて…でも自分は流産の診察で何回か通院したのが結構辛かったんですよね🥲
    それが嫌で違う病院行くのにちょっと躊躇してしまっています💦

年末年始や病院休みにこういうことあるとドキドキしちゃいます😞
    今は出血落ち着いているので少し様子みようと思います🥲
    ありがとうございます🥲

• 1月2日
ママリ

9週付近で、鮮明な血がポタポタと出ました!速攻病院に電話して、診てもらいました!赤ちゃんはとりあえず問題なく、止血剤をもらい帰宅し、妊娠継続しています。病院はお休み中でも対応してくれないのでしょうか?💦

• みみみ🔰

みみみ🔰

止血剤があるのですね😭!
    そして問題なくてなによりです!
    不妊治療してて、その病院3日までお休みなんです😢

ちなみに鮮明な血が出たときお腹の痛みとかはありましたか?

• 1月2日
Milky

1人目のときも初期から1ヶ月位鮮血出てましたが無事に出産してます☺✨
今回も茶おりが続いたり7wでは鮮血出てます😭
体質もあるのかなと思います😭

今は不安かもですがこの数週では安静にするしかないみたいなのでなるべく安静に過ごされてくださいね😭

• みみみ🔰

みみみ🔰

一ヶ月も鮮血が続いていたのですね😭
    私は前回9週目で流産してしまい、その時は茶おりが出てすぐ病院受診したら稽留流産でした😢
    だから今回ももしかしたら、、、とは思うんですが諦められない気持ちもあり、、、

病院受診まで安静に過ごそうと思います😢

ちなみに茶オリ、鮮血以外にお腹の張りや痛みなどの症状はありましたか?

• 1月2日
  • Milky

Milky

結構トイレでポタポタとたれるくらいの鮮血があり、もうだめかもと何度も思いました😭
    そうだったんですね😭
    諦められない、わかります😭!
    赤ちゃん信じて今は安静に過ごしましょ😭

お腹の痛みは生理痛のような痛みがありました💦
    一応ダクチル(子宮収縮抑制)出してもらいましたが初期の薬はほとんど効果がわからないらしくきくかはんからないと先生から言われてました💦

• 1月2日
  • みみみ🔰

みみみ🔰

生理痛の痛みがあったのですね!
    流産だけが痛みを感じるわけじゃないですよね🥲

妊娠初期は赤ちゃんの力次第な感じなんですね!今は出血おさまっているのでこのまま信じたいと思います。
    少し希望持てました、ありがとうございます😭

• 1月2日
  • Milky

Milky

ほんと赤ちゃん次第と思います😭✨

今回も4wから11wくらいまで毎日茶おり出てましたが今の所赤ちゃんは無事で検診まで長いのでドキドキしながらすごしてます😭💦

• 1月2日
  • みみみ🔰

みみみ🔰

無事に成長してて赤ちゃんの生命力すごいです✨
    検診まで毎日ドキドキですよね🥲
    前に妊娠した時(流産してしまったとき)は2週間に一度だけの診察が長くて長くて…1週間ごとに診察してほしい!って思っちゃってました😂

• 1月2日
みみみ🔰

赤ちゃん問題なく成長していました。ご回答いただきありがとうございました!