※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
家族・旦那

義実家の集まりが憂鬱。寿司が決まりで、妊婦で不安。行きたくないけど嫌いじゃない人いますか?

義実家の集まりいつも憂鬱😭
年に何回かあるし、義実家の人は嫌いじゃないけどひたすら気使って疲れるし自分の実家が集まる習慣なかったから慣れない。

集まる時は毎回寿司って決まっているから妊婦で新年早々何かあったら怖いから自分だけ食べれないし挨拶だけして夫だけ置いて帰ってこようかな…

義実家嫌いじゃないけど集まりは行きたくないって方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそれです😂
狭いスペースに何十人といて、嫌な人とかはいないんですが自分の実家が集まる習慣なかったので気疲れ半端ないです💦

そこそこ距離もあるので、自分だけとかは帰れず😫
帰る時も、やっぱり遅くなってしまい、家事もたまるしで憂鬱です😞

• sw

sw

ひたすら気疲れしますよね😢

距離があるのは逃げ場が無くて辛いですね😭来年もあるのかと思うとしんどいですね。

• 1月3日
mama

集まり苦手です🌀
今日あるのですがまじで行きたくないです🌀笑

• sw

sw

行く前の憂鬱さ、嫌すぎますよね😭もう義実家に集まる風潮消えてほしいです…🥲

• 1月3日