※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟のお嫁さんと合わない感じがして、悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?流すしかないのかな。

義弟のお嫁さんが苦手です
明るくて元気な人ですが、
なんというか、合わないです

実家にてうちの子がまだ小さく昼寝してから昼ごはんで時間を食べているのに、
お皿片付けようとしたり、(早く片付けたい気持ちはわかりますが、、、)

近所の娘の同級生にバカにされた話??とか
(すごい賢い子みたいです、しかしこんな話されて反応にこまります)

町内会の組に入っていても意味がないから辞めた話とか
(組にはいらないひとが多くて困ってるて義母が下矢先にその話をしてくる)

うちの家にソーラーシステムがあるのですが、
メンテナンスが大変だからとかなんとか言ってくる
(私は建築士だからそのへんわかってます)

なんというか、
説明しても結局理解してくれないので話す気にもなれず。。。
私より年上ですが、なんだか世間ズレしている感じがしてなりません。

どう対応していけばよいのでしょうか?
流すしかないのかな。

コメント

ベビーラブ

うちの義母がそんな感じですけど、もう流して聞いてます💦
ちゃんと話してもわかり合えないので💦
そうですねー、って聞いてるだけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    流すしかないですかね💦
    そうですよねー💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

合わないけど縁切るに切れない人は適当に流すしかないですよね😅反論したところでメリット何もないですし…
でも例えばお子さん寝てる時に片付け始めた時など、実害があるときは「あ、ごめんなさい!うちの子ガチャガチャした音で起きやすいので片付けは後にしてもらえると助かります!」って言ってもいいと思いますよ♪
相手が明るく元気な人なら単純に気付かなくて「きちんとお手伝いしなくちゃ」の気持ちでやってくれてるだけかもしれないので💦子供によっては寝入ったら音立てても全然起きないお子さんもいますし、知らないと分からないこともあるので😌

ちなみにですが、記載されてる内容なら私は義弟さんのお嫁さんは割と普通な人かなと感じました。(片付けは上記の通り気づいてないだけだとして)
もちろん内容はあまりポジティブな話ではないですが、世間話とか愚痴とかで軽く言ってるだけな気します。逆に「うちの子賢くてー!」と言い出す方が「え?自慢?」ともなるので、あえて下げて話したのかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく話せないのですが、空気読めない?というか思いついたこと言っちゃう感じで💦
    なので、自慢ぽいこともあります😅
    うちのこも偏差値高い高校受験するていってました💦

• 1月2日
はじめてのママリ

義母や義弟が気をつかって話してくれるような人ならいいですが、そうじゃないなら沈黙が嫌で何か話さなきゃと思って話題を提供してくれてるのかもしれませんけどね。
まぁ町内会のの話は今しなくても…とは思いますが。義母と仲悪いんでしょうか?

合わない人の話は流すしかないと思います。私も義母や義姉の話は基本流してます。まともに取り合うと噛み合わなくてイライラするので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いつきで発言してるのかな?て思います💦

確かに流すしかないですね、
    合わないものは合わないんだし。

• 1月2日
はじめてのママリ

いますいます!
ウマが合わないというか価値観合わない人。
価値観合わないとか、夫とか身近な家族ならお互い歩み寄って少しずつでも擦り合わせることできるかもですが、義弟さんのお嫁さんという完全なる他人なので、私なら一生分かり合えないと思って諦めます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。
    分かり合えないですよね💦
    私も諦めます笑

• 1月2日