※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりがひどくてご飯が食べられず、心配しています。つわりが収まらなかったら未熟児になるかもしれなくて悩んでいます。

もう直ぐ5ヶ月何ですが、つわりと
汚い話し何ですが....。唾液が酷くて
ご飯とかも余り食べれてないのですが、
お腹の子が気になって仕方ないです。
このままつわりが収まらなかったら
間違いなく未熟児かなと....。
悩んでいます。(╥ω╥`)󾭛

コメント

桃♥

私も悪阻がひどくて体重がどんどん減っていって心配でお医者さんに相談したら
悪阻があっても赤ちゃんは、きちんと成長してくれてるから大丈夫!と言われました(*^^*)
5ヶ月なるぐらいから悪阻が終わって今は体重が増える一方です(笑)
ささやまさんも、もしかしたらそろそろ終わるかもしれないですね(^^)
早く悪阻がよくなりますように☆☆

ぽん

悪阻があると心配ですよね>_<

私も悪阻が酷く体重が10キロ減りました。今妊娠8ヶ月ですが子供は順調に成長してますよ♡

るな0704

唾液つわり辛いですよね。
私も1人目の時悩まされました。
常にペットボトルを持ち歩いて吐き出してました。外出もままならなかったです。
私の場合は産むまで唾液つわりありました。産んだ瞬間スパッとなくなりました笑
途中で無くなる方もいらっしゃるみたいなので、ささやまさんは早く悪阻落ち着きますように。

ささやま

桃さんコメントありがとうございます。
そうなんですか(。-_-。)
赤ちゃんは凄いですね....。
体重5㌔くらい落ちました。
辛いですが頑張らないとですね....。収まる事を願ってます。
ありがとうございます(〃ω〃)

ささやま

poncanさんコメントありがとうございます。
もう直ぐですね(´ω`*)♪
収まる事を願いながら頑張ります。元気な子供生んで下さいね♡頑張ってください。󾮓

ささやま

るなさんコメントありがとうございます。
私は唾液のせいで....。出掛ける気も起きないです。毎日唾液と戦ってます。唾液は本当に嫌です。ペットボトルは私もやってみましたが、やっぱり気になりますよね....。私は毎日家で唾液吐いてます。飲み込んだらもっとムカムカが(。-_-。)唾液悪阻みたいです。速く良く成りますように....。食べたいもの食べれなくて毎日イライラ....。ダメですよね(´・ω・`)󾭛

onecupofsugar

心配ですね〜
ですが大丈夫だとは思います!
私の友達でツワリかなり酷かった子いるんですが少しでも栄養のある食べ物を口にできたらすればイイと言われました。私は逆にツワリなくて栄養が赤ちゃんにいってるか心配で食べ過ぎて今日お医者さんから体重がふえすぎと怒られました (/__;\)。

R**

私も唾液、嘔吐が酷く、妊娠してからまともな食事をとれたことがありません。8ヶ月になっても身体が飢餓状態に陥り2度目の入院点滴をしたくらい、栄養状態は最悪です。

現在9ヶ月の最終週。赤ちゃんはいたって順調、元気に動いてます!

私は不健康極まりない状態ですが、母体に蓄積されている栄養を吸い取り赤ちゃんはスクスクと...良いのか悪いのか(^_^;)

ですから、未熟児の心配はいりませんよ。もし赤ちゃんの成長が遅れるようなことが起きたら、病院でブドウ糖の点滴されますから♪

はな@39

私は産む日まで吐いてました。とにかく吐いて吐いて仕方ない生活…でもちょうどいい体重で産まれました(笑)赤ちゃんも自分で産まれる時期を決めて一番いいときに陣痛を起こすようです。大丈夫ですよ(^.^)今は2人目妊娠中で唾液つわりになりいつもペッペしてます(T ^ T)外出はペットボトル使うしかないですね。

mama🐝.

悪阻辛いですよね(;_;)
私も悪阻がひどくて毎日寝たきりでした。
先週の金曜日そのことを先生に相談すると
点滴を打ってくれました。
それからはつわり前みたいに
今は元気です(笑)

先生にはこの効果もって3日ぐらいだよと
言われててまた悪阻がくるのかと
びくびくしながら今過ごしてます(笑)

あまりひどいようでしたら一度相談してみてはどうですか^^?

ささやま

onecupofsugarさんコメントありがとうございます。
つわり無いのも不安ですよね....。私も偶に無い時あるんですが逆に赤ちゃん気になりますもん。その気持ち分かります。󾆐
つわり無くても赤ちゃんは元気みたいなので、心配は要らないですね(´ω`*)

ささやま

Rさんコメントありがとうございます。
私も何度か点滴しました。
入院はしたくないので頑張ってます。とにかく水分だけは、しっかり取る事が大事みたいですね。本当に食べれ無い時はゼリー食べたり、果物食べたりしてます。吐くのは本当に嫌ですが....。仕方ないですよね󾌹
Rさんも無理しない用に頑張って下さいね♪一緒に頑張りましょ。(〃ω〃)󾮓

ささやま

はな@39さんコメントありがとうございます。
本当に辛くて嫌になります。
でも頑張らないとですね󾌾強く成らないと....。赤ちゃんも頑張ってるんですもんね♪
辛くて嫌になる事もありますが頑張って乗り越えます。
外出にはペットボトルは大事ですね....。唾液つわりは本当に嫌です。頑張ります。(^人^)

ささやま

あやあやさんコメントありがとうございます。
酷くて運動もしないとなのに....。外にも出たくないですよね。
点滴も何度かしたりしましたが、辛いですが、私の他にも酷い人は沢山いるんだから、
私も頑張ります。唾液が喉に詰まるのが何とも言えない気持ち悪さが....。つわりは早い時期からあったんで、少しずつですが慣れてきてもいるので、赤ちゃんが元気なら、それだけで頑張れます。辛いですが頑張ります。(´ω`*)悪阻は辛いですよね。一緒に頑張りましょう。
そして、元気な赤ちゃん生みましょ。♪