※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかママ
お仕事

生後4か月の娘がおり、生活が困難になってきました。保育園に入れるまで働けず、在宅ワークを考えていますが、パソコンがないため限界を感じています。旦那の給料と貯金で生活していますが、体調も心配です。在宅ワークの相談やCDの売却など、収入源を模索中です。

生後4か月になる娘がいます。

妊娠を期に退職を迫られ、働いてた時の給料を崩し生活していますが、とうとう底がついてきてしまいました。

働いてた時の給料口座とは別の口座に車の保険料、ケータイ代、生命保険料が引き落としされるんですが、引き落としされる口座にお金がないと困るので、働いてた時の給料口座から移動させていたんです。

ハロワークから降りるお金は手続きは済んでいるのですが、娘が保育園に入れられるようになってからじゃないと降りないし。まだまだ母乳やミルクを飲むため、預けられないでいます。

旦那の実家で姑と暮らしてますが、働いていないので旦那の給料と、私の貯金を崩してます。

最近少しずつ、体にガタが来ているため娘を見ていてと、頼めないし。

在宅ワークをしようと思うんですが、
家にパソコンがないため、できること限られちゃうかな?って思うんですが。
パソコンないとキツイですかね?

働きにでるわけにもまだ行かないので、困ってます。

旦那には在宅ワークすることを相談しますが、何かいい方法ありませんか?
お金になるかどうかわかりませんがとりあえず、いらないCDは売る予定です。

コメント

あやぴ16

うーん‥
何にお金が、かかってしまってるんでしょうね(;_;)
削れるとこ探すのもいいかもですね(;_;)

ちなみに在宅ワークですが
ここで書いていいのか分からないですけど
お小遣いサイトと
メールレディやってます\(^o^)/
二つ合わせて、月に2〜3万円くらい
稼いでます!

メールレディは‥賛否両論だと思いますが(;_;)

あいかママ

まだ娘が4ヶ月でミルクやおむつとかかかるし……。

姑に渡す食費とかも。でもやはり、子供用品ですね。一番大きな出費は。

参考にさせていただきますね。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

物作りできるタイプの人ならフリマアプリもいいとおもいますよ!

あいかママ

私何をするにも超がつくほど不器用なので向いてないかと。

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

旦那さんが仕事休みの日や絶対に居る時間帯に働きに出る事は不可能なんでしょうか?

あいかママ

基本旦那は仕事休みでも遊びに行くし、いるからと、言ってごくたまにしかおむつは替えてくれないです。

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

経済的な状況を伝えて貴方の子供でもあるんだし私が仕事始める為にも協力してもらわないと困る!
とビシッと言った方がいいと思います!
そんな経済状況の中遊びに行くなんて。
旦那さんは今の経済状況知っているんでしょうか?