※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
サプリ・健康

下痢が1週間続き、娘も同様の症状が出たため心配。食べるとお腹が痛くなり、整腸剤も効果が薄い。胃腸炎かどうか不安。同様の経験をした方の病名を知りたい。

私のことなのですが
1週間下痢が続いてます。
体調崩して下痢が始まりその2日後くらいに
娘がインフルエンザでもコロナでもない発熱が
3日続き、娘も今日下痢が始まりました。

私が何か娘にうつしてしまったと思うのですが
1週間も下痢が続くことが今までなかったので不安です。

食べるとお腹が痛くなり毎回トイレに行く感じです。
お水は大丈夫です。
家にある整腸剤は飲んでいるのですがあまり良くなりません。

これって胃腸炎とか何ですかね。。
吐き気はないです。
同じような経験ある方下痢が続いていたとき
どんな病気でしたか?



コメント

レンガ

胃腸炎でも発熱ありますし、
娘さんもとなると確実な気がしますね💦
整腸剤によっては配合されている菌の種類が違うので合わないものであれば症状が改善されないどころかさらに悪化しているのかもしれません。
うちの子も便秘気味だったので整腸剤飲ませてたら水下痢になり辞めたら治りました。なので他の種類試すのもありかもです

simple mama

娘さんにも移っていることを考えると胃腸炎かなと思います😢
私も先日胃腸炎になった時,下痢と腹痛が1週間続きました😢
病院で診察してもらいましたが、胃腸炎で間違いないとのでした💦
下痢って長引きますよね😭