※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母との関係でストレスを感じています。義母は旦那に対して気を使い、私には無関心。義母の態度に腹立ちを感じ、関わりたくないと思っています。自分が心狭いのか、配慮が足りないのか悩んでいます。

義理母嫌い。
自分の事を心配して欲しいとかではないのですが
毎回、義理母と会う際に会話の中で
義理母が旦那に対して「寝不足ぢゃない?大丈夫?」や私に「疲れてるから寝かせてあげようね」と言ってきます。
けど実際の所お互い地元に帰省しても子守りはずっと私がしてて毎日寝不足な私と反対に旦那は自由に友達と飲み会に行き夜中まで飲んで昼過ぎまで寝る生活。
最近旦那の実家に泊まった時にもお昼食べた後に旦那が「俺寝てくる」と言って昼寝しました。その為私は👶🏻の世話も1人でしていると義理母から「寝かせてあげないとね」と一言。正直私の方が寝不足でずっと子守りしているのに腹が立ちます。一度も私に対しては気にかけるような声掛けなど貰った事もありません。こんな義理母には絶対なりたくないし極力関わりたくもないです。
私の心が狭いのでしょうか。
義理母の旦那への大好きが見え見えすぎてキモいし本来なら旦那より嫁に配慮するのが普通だと思ってる私はおかしいのでしょうか、とにかく義理母みるだけでストレス溜まります🫶🏻

コメント

「息子く~ん♡」タイプの義母さんですね
私もそのタイプは腹立つし嫌いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も明けましておめでとうございますの挨拶したらガン無視されて孫にだけ笑顔でおめでとう〜♡と言うような態度とられ更に嫌いになりました♡
    めちゃくちゃ腹立ちますよね顔も見たくないです。笑

• 1月2日

退会ユーザー

うわー…。
    なんでそんな嫌がらせをわざわざするのか理解不能ですよね…
    新年早々お疲れ様です🥺

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎すぎます。
    なので家では親にずーっと愚痴りストレス発散するしかないです😩

• 1月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

嫁に配慮するのが普通とは思いませんが、寝かせてあげようねと言われるのは嫌です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に息子、息子♡すぎて
    毎回会うのがしんどすぎて
    最近態度にでそうになります笑

• 1月2日
s

めちゃくちゃ共感です😂
うちの義母もそのタイプで
嫁に気を使う事も一切なく
嫌味かのよう事も言われます😂

普通は身内の息子より
他人の嫁に気を使うのは
当たり前だと思うので
そこもママリさんに同意です🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感とても嬉しいです!😭🫶🏻
    息子に将来奥さんできたら
    絶対にこんなおばさんにはならないと心に誓ってます😮‍💨笑
    どんな神経してんだろうと思ってしまいますわざとらしいしストレスです😡

• 1月2日