※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

お腹がピキピキ、ピリピリ痛む感じが続いています。お腹が張っているのでしょうか…調べても分からず、教えていただけると嬉しいです。

現在妊娠36週です🥺
ここ最近お腹全体的にピキピキ…ピリピリみたいな感じの痛みが続いてて、お腹が張ってるってことなんですかね…😭

調べても分からなくて教えて頂けると嬉しいです…

コメント

ママ0年生

前駆陣痛が始まってもおかしくない週数ですし、痛みがあるときの間隔などは計られてますか?

• ゆいな

ゆいな

はかってないです……
    すっごいお腹張ってるのかと思ってやってなかったです😭

• 1月1日
  • ママ0年生

ママ0年生

私はそれくらいの週数からソワソワしだして、お腹痛いなーとか張ってる時でも間隔はかってました!生まれる前日は痛いなーって感じから6~7分間隔、さらに3~4分間隔になって産まれましたよー!こまめに計ってみるといいかもです!

• 1月1日
  • ゆいな

ゆいな

なるほどです🥺
    お腹がピキピキ、ピリピリなど違和感が始まってから終わるまでの間隔と次にまた感じるまでの間隔を測ればいいんですか…?

• 1月1日
  • ママ0年生

ママ0年生

ですです!あっ!なんか痛いかも?って思ったら「陣痛きたかも!」のボタンを押して、痛くなくなったなって思ったら「おさまったかも!」のボタン押してました、笑開始から終了まで10秒以内ですが、本陣痛になってくると40秒から1分は痛みが続きました!

• 1月1日
  • ゆいな

ゆいな

なるほどです…
    初めて感じる痛みだったので不安になっちゃって…😭
    ありがとうございます🥺

• 1月1日
  • ママ0年生

ママ0年生

間隔測ったりしとくといざ本陣痛が来て病院に電話かける時に陣痛が何時頃から始まったか、感覚は何分なのかすぐに伝えられるので良いと思います!無事に産まれますように〜🙏🏼🙏🏼

• 1月1日
  • ゆいな

ゆいな

ありがとうございます🥺

• 1月2日