※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母が明日の初詣と家電屋への行動を旦那に誘っているが、自分は義母が苦手なため行きたくない。昨日は家族で初詣に行ったのに、明日行かないことが問題なのか気になる。

先ほどから何度も義母のことについて質問させてもらっていますがもう一つ気になることがあります…

明日旦那が義母から初詣に誘われてるのと、家電屋さんに一緒に行くみたいで、私は義母が苦手なので行きたくありません…

義母からのラインで、
旦那:私ちゃんは年末も実家帰ってないし、明日こんけえ
義母:○○ちゃんは?
旦那:こんよ
義母:え

こんな感じでした!
昨日義実家に娘と一緒に行って、一緒にご飯も食べたのですが
娘が行かないことってそんなにおかしいですか?😅
私からしたら、旦那と義母が話して決めたことで、初詣に関しては義母がどうしても一緒に行こうと誘ってきたので行くことになったそうです。
私と旦那と娘は今日初詣行きましたし、特に私も娘も行く理由はありません…

昨日も会ってるのに明日行かないことそんなにいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お孫ちゃんに会いたかったんでしょうね💦

行かなくてもいいと思います😌

• 🍑

🍑

行かなくていいですよね…
    ただ旦那になんて言ったらいいか分からなくて…。
    義母の孫フィーバーで苦手になってることは前に話し合いしてて、旦那も確かに義母が行き過ぎだからと気にかけてくれるようになったけど、やっぱりこの話題になると空気が悪くなるので話出しにくくて…😅

言えるのなら正直に昨日もあってちょっと疲れたから〜と言いたいのですが🥲🥲

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはその後なんと言ってるんですか?
    わざわざ、話出さなくてもいいと思います🤔

こんよ。と断ってる以上
    私からは何も言わないです😂
    って言ってるよ〜って言われたら
    そうなんだ〜。で流します😂

• 1月1日
  • 🍑

🍑

義母には行かないと言ってくれてるけど内心納得いってないようで、
    年始の挨拶いかんのはやばいと言われました。明日行かないなら4日に行く?と。 

私は年始の挨拶と言っても、昨日会ったばかりだし、義母には月に2回くらいは会うので1月中にはどうせ会います。なのに、また明日行かないと非常識って言われるのが謎でちょっと言い合いみたいになってます…

私の母と旦那は半年に1回はあってるかな?といったくらいで、
    年末も実家には帰っておらず、3日に会う予定です。

年末年始両方会いに行くのが普通なのかよく分からなくて…

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔

それなら、昨日行かなくて良かったよな。って感じですね💦

じゃあ、今年の年末は私も実家に帰っていいよね?って感じで言っちゃうかもです🙄

年始の挨拶はまぁ大事っちゃあ
    大事なのかもですが、正直遠方の方々は帰らない方もいるでしょうしヤバイとは思わないです😐

• 1月1日
  • 🍑

🍑

そうなんです🥲🥲
    昨日も義母が私の家に娘に会いにきて、そのあと義実家にも来てくれと頼まれていった感じだったので…
    私たちが決めて昨日も行ったわけではないので、またか?と思ってしまって。

• 1月2日
ぽぽ

会いたかったんだと思います!

別に行かなくて良いと思います🙆
何よりご主人断ってくれてるので話終わりで良いんじゃないですか^ ^?

• 🍑

🍑

詳しくは上の方の返信にかかせてもらったのですが、
    義母には断ってくれたけど内心納得いってないみたいで…

• 1月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

行くのは良いけど、それなら今月これで終わりね〜
    その分私の実家で過ごそ〜!でいいんじゃないですか?

それかお子さんだけ連れてってもらいましょ。

• 1月1日
  • 🍑

🍑

それでは義母が納得しなくて…
    義母は私が気を使うからとかは全く考えないので、月に何回でも自分が休みだったら会いたい〜って感じの人なので、義母からの誘いを断ってたらはぶてそうです。。

義母は義妹が勤務先で何かをもらって熱が出てて咳が出てても、教えてくれず私たちと娘が義実家についてから、今風邪ひいとるんよ〜と言ってきたり、家に来ても手を洗わずに娘に触ろうとしたりと私からしたら非常識なことばかりしますし、旦那は私が言えば義母に注意してくれますが、同じ家庭で育っているので言わなきゃ気がつきません。
    なので旦那だけ行かせるのはかなり不安で🥲

すみません、長々と聞いていただきありがとうございます😊

• 1月2日